NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2017年3月17日金曜日

白金 まるきんラーメン

恵比寿から歩いて家に帰る。
山手線に乗って目黒駅迄行って、南北線か三田線で帰ると言う手段は有る。
でも面倒だ。
長年住んでいるので、パトロールも兼ねて歩きだ!
こづち前から真っ直ぐ帰るだけ。
12時近いが金曜の夜で人が多い。
特に女が多いな。
しかも女だけの。
年頃の女は、金もあるし有る程度の地位も得てるから一番楽しい時だろう。
もうどんどん未婚率が上がり出生率が下がるだろうよ。
俺が中学時代はここは真っ暗な道だった。
人っ子一人通らない。
車だって滅多に通らなかった。
今ではほぼ家に付く迄店が有る。
防犯上は良いのだろうが、コンビニも何も無いあの不便さは、長い睡眠時間と出生率を上げていたのだろう。
大手が次々と24時間営業をやめているのは正解だ。
便利さを日本人が買い、便利を売るのは低賃金の外国人。
駄目だろそりゃ。
不便こそ便利な事を考える力を日本人は持っている。
そんな事を考えていると漆黒の闇に光る「金」の文字。
あっ!まるきんラーメンだ!
こんな時間にやっているって便利だな〜〜♪
あっ!さっき迄のはコンビニとファミレスの話しね。
俺どちらも使わないから。
いざ入店!
すげぇ〜〜!混んでる!
確かにここは飲めるラーメン屋だ。
白金にしては低価格だろう。
先ずは足りなかったアルコールを。
そしてまるきんラーメンにネギをトッピングで。
グビグビビールを。
金曜の夜の酒は美味い!
そしてラーメン到着〜!
ネギ代払っても文句無い多さだ!
不忍池の蓮の葉の様にビッシリと。
頂きます〜〜!
スープは相変わらず臭みのないクリーミーな豚骨。
麺は素晴らしく細いストレート麺。
昔1丁目の方に有って、出来た当時はよく行ったもんだ。
もう30年位前かな〜。
未だに白金で頑張っているのは嬉しい限りだ。
又来るよ!って前回来たの6年前。
便利なのに中々来れない。
便利なのに・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿