NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2017年3月1日水曜日

南麻布 ホープ軒

白金高輪駅に着くと意識がしっかりした。
あっ。俺腹減ってる。
殆どが酒で腹を満たしている。
基本的に腹に溜まる物喰わないから、いつも腹ぺこだ。
エリック・カールの青虫より腹ぺこだ。
と言う事で真っ直ぐ帰らずにホープ軒に。
24時間営業のラーメン屋が港区に有るって奇跡だよな〜。
ここが無かったらサッポロ一番喰うしか無いからな。
感謝だ。
店先の券売機でラーメンと煮玉子を買う。
先ずは熱々おしぼりで顔を拭く。
はぁ〜!サッパリ!
そして出された冷え冷えのジャスミン茶をがぶ飲み。
スッキリ〜〜!
家にこの原液欲しいわ〜。
ネギチェックを。
おっ!そこそこ入っているぞ。
これで確認業務終了。
テレビを見てくつろぐ。
「ラーメンお待たせしました〜。」
いつものおじさんが持ってきてくれる。
今日はネギが満たされているので、新しいざるは来なかった。
ではいつものホープ軒のご厚意に感謝して、ネギ馬鹿盛りさせて頂きます。
本当は笊ごとひっくり返せば良いのだが、周りの目も有るのでトングで何度も取る。
そして殆ど空に。
ニンニクは小さじで一杯。
これで完璧。
頂きます〜!
先ずはネギをスープに沈める。
熱々のスープと冷たいネギをムシャムシャ喰う。
美味い!
34年間喰い続けている俺のソウルフードだ。
そして小僧の頃からネギを馬鹿盛りさせてもらっている。
もう多分1ヘクタール分のネギを使ったで有ろう。
ここの角張った麺も今は出す店が中々無い。
喰い応えの有る麺だ。
スープこそ飲まないが完食する。
そしてスープの中にまたネギを入れてチビチビ飲む。
そしてジャスミン茶をがぶ飲み。
こうして翌朝スッキリ。
そしてお腹ぺったんこ。
子供は真似しない様に。

0 件のコメント:

コメントを投稿