NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2017年3月6日月曜日

元浅草 稲荷屋

月曜恒例のスーパーイーグルさんトップダウン。
土日は山の様なサラダを、かみさんに食わされるそうだ。
南無〜。
そんなんで月曜は必ず脂をフルチャージしようとする。
今日は喜多方食堂と言う案が出た。
賛成!
甘えん坊将軍も賛成!
では!喜多方食堂に!
車で到着〜。
げげげ!定休日か〜。
でもご安心有れ。
今は稲荷屋と言う素晴らしいラーメン屋が直ぐに有る。
そちらに鞍替え。
前回は塩ラーメン。
その前は背脂醤油ラーメン。
今回は・・・・創作ラーメンかな〜。
あらら。川魚のラーメンか。
却下。
辛味まぜそばを。
食券を渡すと辛さを聞かれた。
小辛・中辛・大辛と有るそうだ。
普通を聞いたら小辛だと。
ではそれで。
待つ事10分。
出て来た!
お〜!素晴らしいビジュアル!
白髪ネギの山盛りと角切りチャーシュー!
そこに黄身。
男が喜ぶ要素しか無い。
掻き混ぜる前に白髪ネギを喰ってみる。
これ美味い!
これだけざる1杯喰える!
そしてまぜそばなので泣く泣く混ぜる。
混ぜて混ぜて頂きます〜〜!
むむむ!これは美味い!
辛さも小辛で丁度良いな。
この麺って唐辛子練り込まれてないか?
麺だけ喰ってもピリピリするぞ。
麺も1.5玉で喰い甲斐が有る。
程なく完食。
今まで喰ったここのラーメンと全く違う。
お次は限定の創作ラーメン喰ってみるかな?
ラーメン業界のニューカマーだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿