NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2017年3月9日木曜日

浅草橋 藤芳

昼になり飯メンバーを募る。
珍獣とソプラノだ。
今日は何にしようかな?
その時お姉から声が掛かる。
「何処食べに行くんですか?」と。
聞けば今日は食べに行く人が居ないと。
では俺等と行くか?
と言う事で男女混合4人組で。
ただ懸念材料が有る。
ソプラノだ。
兎に角偏食。
先ず魚は駄目。
一度釣りしてから駄目だそうだ。
田舎塩釜のくせに。
この時点で絞られる。
魚は駄目と言うか肉が良いと言う。
お姉居るし近所の方が良いよな〜。
と言う事でまたもや藤芳。
最近練チャンだ。
今日もたまたま2階が空いてるそうで、靴を脱ぎ相席で。
凍りねぎ塩至上主義だが、たまには変えてみるか?
何だか牡蠣が美味いと聞いたので、牡蠣バラ定食ライス大盛りで!
ここからいつもと違うトークを。
そりゃ女子居るから珍獣のTENGAの話しなど出来ない。
当たり障り無い話しだな〜。
特に珍獣の話しは生産性が無い。
まぁこれがお前の持ち味だが。
そんなこんなでおろしダレとライスとお新香が来た。
そろそろだな。
来た!
牡蠣バラ定食!
先ずはソースをかける。
全てに満遍なく。
あっ!かつはおろしダレ喰うんだった〜!
バラかつチェーリーの俺が何とした事を!
ワニブックスの「HOW TO バラかつ」見てくれば良かったわ。
そしてキャベツを片付ける。
十分美味いキャベツだが、優先順位で成仏してくれ。
バラかつの端を喰ってみる。
そのままで。
はぁ〜!美味い!
かつはバラに限る!
ささみで痩せようなんて以ての外だ!
そして牡蠣を。
こりゃヤバい。
マジでヤバい。
美味過ぎだ。
何だこのクリーミーな感じは?
米と凄く合う。
次回牡蠣フライだけでも良いかもしれん。
そして俺の凍りねぎ塩至上主義が徐々に無くなり、揚げ物至上主義になる日も近い。
日本の夜明けだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿