NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2017年4月1日土曜日

佐島 海辺

今日は花見に!
主催も久し振りだが、参加するのも相当振り。
観光バス貸し切り。
毎回参加して酒飲みまくって大暴れ。
代官山出発で、20分後にトイレを要求するバスハイクだった。
そんなメンバーも既に40オーバー。
だいぶ落ち着いた。
落ち着き過ぎて来ない奴多数。
でも新規参加も多数。
大したもんだわ。
今日は恵比寿に8時15分集合。
かなり楽勝だ。
今回は娘二人を連れて行く。
こいつら連れて行かないと、酒を飲み過ぎて一暴れする。
ワクチンみたいなもんだ。
恵比寿で合流して葉山にGO!
こりゃ楽しい会だわ〜。
行きから酒を飲む。
どうせ雨降りで花見も無いだろう。
取りあえず昼飯を目指して行くしか無い。
娘達は早起きが不得意で車でダルダル。
超機嫌が悪い。
気を効かせて車内に音楽を。
星野源の恋を流すと急に踊り出す。
お前等眠くないじゃんか。
こんなのを繰り返し葉山に。
学生時代から逗子マリーナには来ていたが、葉山ってこんな良い所なのか〜。
俺も皇族になりたいわ〜。
11時半予約だが、11時に到着。
でも良いらしい。
こちらは子供含めて15人。
観光地にとっては良い客だ。
しかも酒のおかわりが半端無い奴らだ。
絶対に大事にした方が良いぞ。
子供は3人しか居ないのに、先ず生ビール7杯下さい!
生到着。
自己紹介など無く、取りあえず乾杯。
ぷはぁ〜〜!美味い!
今週徹夜でも飲んで来たけど、昼酒が一番美味いな〜。
先ずは娘達の鉄火丼が来た。
あらぁ〜参った。
こいつら絶対に残すから、俺が喰うしか無いのか。
1杯にしときゃ良かった。
俺は父親と言う権威を振りかざし、金目鯛の煮付けを。
今では高級魚。
子供の頃はこの魚のフェイクの赤穂鯛喰ってたわ。
粕漬けで美味かったけどね。
先ずは金目鯛を引っくり返して身をむさぼる。
そして米を掻き込む。
鉄火丼を喰わなきゃいけないので、満腹中枢の上がりを少なめにする。
こうしてようやく金目鯛終了。
美味い飯だった〜。
続いて娘の鉄火丼を喰う。
これは重い。
上の娘にガンガン喰わせる。
飽きた様だ。
マグロ飽きんだろうよ。
続いて下の娘にまぐろを。
全然喰わん。
こうして9割りを俺が片付けるはめに。
食い過ぎて胃が痛い。
でも酒は入る。
飲みたくても胃にキャパが無い。
全然酒飲めない会じゃんかよ!と言いつつも生ビール4杯。
ここ終わっても多分酒飲む。
今日はず〜っと飲む。
花なんて興味ないわ!

0 件のコメント:

コメントを投稿