NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2017年4月18日火曜日

新橋 立ち呑み こひなた

今日は銀座シックスのレセプションに。
プレオープンと言う奴だ。
凄ぇ〜〜!
セレブばかりだわ〜。
1階は名だたるブランドばかり。
即座に2階に逃げる。
ここも駄目だ!
3階に退避!
ここも全くだ〜〜!
4階に来てようやく落ち着く。
日本のドメスティックブランドが多々有る。
そのお客の店に。
お〜!
お酒が振る舞われている。
頂きます〜〜!
ゲゲゲ!シャンパン!
こんな良い物飲んだら胃がビックリしてしまうぞ!
何だか分からんクラッカーに透明のつぶつぶの物を頂いたが、感想が出来ない位味が判らない。
お客に伝える。
「俺らの様な貧民窟育ちには合わない。だから新橋に行って飲み直す。」
この会社の15人以上と飲みに行っているから、俺の素性はバレている。
汚い店でばかり飲んでいると。
たまにここのメンバーから「今新橋に居るんですけど、どの店に入れば良いですか?」と言う食べログ的な質問が来る。
答えはいつも「新橋駅前ビルに行け!」だ。
だから俺らも来てみた。
今日はバーチーも一緒。
先払いシステムのこひなたのワビサビを教えてやろう。
先ずは鶏皮と山芋を。
俺は生ビールでバーチーはレモンハイ。
やはりこの酒が落ち着く。
大体1年で何杯シャンパン飲むか?
あれを美味いと思うのか?
鶏皮つまみにシャンパン飲めるか?
山芋でシャンパン飲めるか?
あえて無い所に振ってみた。
あ〜やはりこれだ。
低所得者の上級な飲み方だ。
ここに来たら必ず鯨を頼む。
どの店よりも美味い捌き方をしている。
にんにく生姜漬けになった鯨の美味さが半端無い。
この少量のつまみで酒は3杯目。
もう1杯飲もう。
つまみはチーズのりで。
そのまんまの奴が来た。
立ち呑みで1時間飲んで2000円強。
金使わない店だわ〜。
でも何故か腹が減る。
ラーメン喰って帰ろう。
そして最初からラーメン屋で飲んだ方が良いと気付く。
時既に遅し。

0 件のコメント:

コメントを投稿