NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2017年4月10日月曜日

上野 麺や 希

月曜日。
スーパーイーグルさんから麺指令が下る。
さぞかし土日は野菜喰わされたんだろうな〜。
俺も然りだ。
昨夜魚が釣れる居酒屋に行ったら、釣れるのは鯛ばかり。
サッパリし過ぎてて脂が足りん。
スーパーイーグルさんに頼んでガッツリ系でとお願いした。
出た答えは希。
久し振りだ。
二郎インスパイアだったが味を覚えてない。
店に着き表の看板を見たら、美味そうな油そばが。
これにしよう!
券売機で食券を買い奥の待機席に。
直ぐに呼ばれたので着席。
食券を渡して後は待つだけ。
手際が良く満席なのに来てないのは俺等だけ。
油そばの俺にお好みを聞かれる。
野菜・背脂マシで!
来た!
良いなぁ〜!
このデリカシーの無い盛り付け!
麺の固さを確認。
これは混ぜると麺の堅さで脂が跳ね返る奴だ。
ゆっくりと掻き混ぜる。
出来上がり〜!
相変わらずまぜそば、油そば系は美味そうな感じは写真では出ない。
でもこれがまた喰うと美味い。
関内二郎を食べてから二郎系油そばが大好物だ。
ここのも美味い。
元々猫舌なので、汁が無い方が好きだ。
そして無類の麺好きだ。
麺だけでも良い位。
まぁ〜具は入っていた方が良いけど。
兎に角啜る啜る。
麺が美味い。
俺の好きなインスパイアだな〜。
強いて言えば、メンマの柔らかさとチャーシューの固さが反対だったら良かったかな〜。
さぁ〜!腹一杯!
午後頑張るぞ!
そして今週末柔術の試合。
痩せる気無し。

0 件のコメント:

コメントを投稿