NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2017年4月12日水曜日

神田和泉町 麺家 きむら

スーパーイーグルさんがenufikihさんから耳寄りな情報を聞いたと。
ラーメン嫌いで有名なenufikihさんが最近通っているラーメン屋が有ると。
場所は秋葉原の三井記念病院近く。
昔ながらの美味いラーメンなんだと。
それを聞いて俺等麺党は黙ってられない。
甘えん坊将軍と3人で快晴の天気の中徒歩で向かう。
良い気候だわ〜!
こりゃラーメンが嘸かし美味く喰えるぞ!
大体この辺と言う所で看板を見つける。
あれぇ〜!?
全然気付かなかったが、新店ではないな。
昔から有ったんだ。
表の看板には、わんたんとわんたんめんとしか書けれてなかった。
それか?
俺の前の客が店員に豚菜ラーメンと言うのを勧められている。
それを聞いた俺等は即スマホで見た目を確認。
俺はこれにしよう!
でも何か物足りなさそうだな。
半チャーハンが出来れば良いんだが。
スーパーイーグルさんも豚菜なのでもの足らないと感じたらしい。
店員に聞いてみた。
半チャーハンは+200円で全ての麺に付けられるのだと。
では俺は豚菜半チャーハンで!
席が空いたので3人で座る。
豚菜ラーメン到着〜〜。
これや美味そうだ!
半チャーハンの到着を待ちスープを啜る。
あぁ〜!これって俺が高校生の時に働いてた中華屋のタンメンと同じ味だ〜!
先ずは野菜を先に喰う。
お楽しみの麺は最後だ。
途中でチャーハンを喰ってみた。
これは美味い!
かなり美味いチャーハンだ。
ここでまたスープを飲む。
最高のルーティンだ。
野菜が少なくなってきたのでいよいよ麺を。
中太ストレート玉子麺。
美味い。
スープが美味いのでどんな麺でも合いそうだ。
次回はチャーハンだけでも良いレベル。
らーめん専門と言う看板なのに中華丼も有る。
甘えん坊将軍の醤油ラーメンも相当美味かったと。
良い店教えてもらった!

0 件のコメント:

コメントを投稿