NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2017年4月13日木曜日

三崎町 台北

以前から話しを聞いていた巨人広島戦。
そんなに気が進まない。
試合が近いからだ。
でも対戦相手は居ない。
多分このままだと1人優勝と言う情けない1位なのだが、体重がオーバしていると勿論失格。
俺は酒を目の前にされると理性が効かない。
野球を見に行くと1回の表から見ると試合終了時は9杯飲む。
多分今日は4回の裏くらいだろ。
と言う事は5杯だ。
額にして4000円。
それも馬鹿馬鹿しい。
確実に体重はオーバーするだろう。
取りあえずコンビニでカロリーゼロの缶ビールを持ち込む。
それを紙コップに移し替えてくれるのでそれを席で飲もう。
でも2回で飲んでしまった。
只今6回裏。
何とかこの一杯でと言う事でHARPERのソーダ割りを。
チビチビ飲んで何とか終了。
危うく延長戦になる所だったが、広島が9回に7点入れてくれて助かったわ。
ちなみに第1回WBCの日本対キューバ戦は休みだったので家で見てて、500mlを9回終了時に18本飲んでいた。
そして今日も勿論水道橋と言えば台北に。
真っ直ぐ帰れるはずが無い。
もう良いや。
今回の柔術の大会はお金を捨てたと思えば。
飲むぞ!
生ビールから始まりどんどん飯を頼む。
実は今日の昼飯は喰えてない。
ここでカロリーを摂取するしか無い。
体重なんか関係ないや!
そもそも自分の今の体重知らないし。
ちなみに多分生ビール6杯飲んで酎ハイに変えてその後の記憶が曖昧だ。
家に帰り急いで体重を量ると1キロオーバー。
朝起きたら1.5キロ減。
その夜には2キロ減。
試合当日3.5キロ減。
急いで飯を喰う。
いかに自分が無駄なカロリーを摂取しているかが分かる。

0 件のコメント:

コメントを投稿