NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2017年4月16日日曜日

西尾久 こどもの家 きくや

娘と2人だけの日曜日。
かみさんは息子のマレーシアにビザの更新に行き、下の娘はかみさんの実家に。
何したいか聞いたら釣りに行きたいと。
今からか〜。
調べたらあらかわ遊園の中に釣り堀が。
お日柄も良いので南北線と都電であらかわ遊園に。
もの凄い人だ。
こんなに混んでいるのは初めてだわ〜。
釣り堀ももの凄い並んでいる。
でもどうしてもやりたいと言うので並ぶ。
30分程並んでやっと釣り開始。
あまりの暑さに20分でやめると言い出す。
こんなもんだわ。
俺も熱いので園内のレストランで生ビールを。
もう帰ろうと言う事で園を後に。
行きにもの凄く混んでたきくやが空いている。
もんじゃ喰うか聞いたら食べると言うので入店。
ここでも先ず大瓶をもらう。
娘はラムネを。
ソーセージもんじゃを頼み俺が作る。
途中で駄菓子屋にベビースターを買いに行かせそれをもんじゃの中に。
これでソーセージベビースターもんじゃの出来上がり。
1段階上のセレブの喰い物になった。
これをへらで伸ばして煎餅を作る。
この焦げが美味いんだよな〜。
何度も作りあっと言う間に完食。
続いて焼そばも頼む。
醤油味で味付け。
美味い。
そしてもんじゃをもう一度頼む。
こうしてビール大瓶で3本。
ラムネ2本。
多分今日一番のエンゲル係数の高い家族だろう。
と言う事で、お土産のラムネのビー玉をもらった。
食塩の瓶入り。
これだから下町は楽しい。


0 件のコメント:

コメントを投稿