NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2017年4月17日月曜日

浅草橋 まぜはる

月曜日。
多分あれが来る。
「ラーメン行こうよ。」
やはりだ。
スーパーイーグルさんのトップダウン。
会社を出た瞬間に「まぜはるで。」
月曜日から刺激的だ。
さぞかし辛い土日を過ごした事だろう。
聞く所によると「兎かっ!」って位生野菜を喰わされるらしい。
もう皆気付きなよ。
生野菜なんて喰ったって健康にはならんよ。
生野菜喰う様になったの戦後だよ。
明治時代にとんかつが普及して、やっとキャベツを生で食ったらしい。
だって俺全然喰わないし。
体健康だし。
と、半分噓くさい情報を信じきって今日も麺を喰う。
今日のまぜはるは表1人待ち。
食券を買う。
勿論台湾まぜそば。
そこにパクチーをトッピング。
これで後は待つだけ。
タイミングが悪かったのか全然席が空かない。
5分程待ったら角を曲がって来る知り合いが。
ガナ嶋に無理矢理誘われたと思われる、珍獣と遇想ドロップ。
週に2度タンタンタイガーに行き、1度まぜはるに来ると言う、刺激物大好きっこだ。
お陰で常に頭皮は男性ホルモンに悩まされている。
珍獣に忠告した。
「この店でお前の喰える物は無いぞ。」
辛くないまぜそばも有るが、敢えて台湾ミンチを入れて辛くする様に薦める。
台湾まぜそばになるとバレてしまった。
中々IQの高い奴だ。
俺等の番が来たので着席。
配膳は直ぐに来た。
ひょぉ〜!久し振りだ〜!
よく混ぜて良く混ぜて。
この辺りでパクチー投入〜!
美味く無さそぉ〜!
まぜそばは本当に最初の方が美味そうに感じる。
でも喰うとこれまた美味い。
モチモチの麺に絡む台湾ミンチとパクチー。
ピリ辛でパクチーの香りが広がる刺激十分の一杯だ!
麺なんかあっと言う間に喰い終わってしまう。
美味過ぎるのだ。
ここで無料の追い飯をもらう。
こちらも残ったミンチと良く絡める。
これまた美味ぁ〜!
でも追い飯より追い麺が欲しい真の麺好き。

0 件のコメント:

コメントを投稿