NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2017年4月18日火曜日

浅草橋 明よし

今日の昼は策無し。
会社下で途方に暮れる。
メンバーはスーパーイーグルさんと甘えん坊将軍と珍獣。
最近ちょこちょこ明よしに行く事を話す。
昔はスーパーイーグルさんと、清洲橋通り寄りの店舗に毎晩行ったもんだ。
あそこは狭くて凄い良かった。
駅前に引っ越してきてから店も大きくなったが逆に全然来なくなってしまった。
ちなみに駅前に来てから夜は一度だけ。
十数年でただの一度だ。
そんな思い出にふけていたら「明よしで!」
まさかのスーパーイーグルさんから魚の号令が来た。
何故か今日の俺も魚気分だ。
喰いたくなるのは必ず鯖。
塩鯖だ。
お次ぎに来るのは鯖味噌。
そして焼き鮭。
最後に秋刀魚だ。
基本光り物が好き。
やはり昼飯の魚は焼きに限る。
米が良くすすむのだ。
店に入り何にするか悩む。
俺は焼き鮭で!ご飯大盛りで!
後は皆鯖だった。
不思議なもんだ。
この4人で魚を突いている。
確かに甘えん坊将軍も珍獣ももう30半ばだ。
俺とスーパーイーグルさんはもう直ぐ50。
老けたわ〜。
心は若いんだけどな〜。
何も無い平らな所でつまづく様になったけど。
鮭を突くが、米と鮭のバランスがおかしい。
相当な省エネ喰いしないと米が有り余る。
言わんこっちゃ無い。
省エネでも米が残った。
余った味噌汁をぶっ掛けてサラサラと喰う。
育ちが良いのが皆にバレてしまう。
今日は680円。
懐に優しい。
そして満腹感が麺より優しいと感じる今日この頃。
でも毎日魚は嫌。

0 件のコメント:

コメントを投稿