NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2017年4月19日水曜日

浅草橋 みなと亭

最近スパーイーグルさんからの昼飯みなと亭率が高い。
皆やっと気付いてきた様だ。
町中華の美味さを。
俺もこの店大好きなのだが、先ず混んでて入れない。
この近隣の親父共はここの美味さを知っている。
12時台は常に前に行列。
会社から出て直ぐ見えるので見た瞬間にいつもは諦める。
今日は居ない。
誰も居ない。
さっそく向かうと直ぐに入店。
こんなラッキーな日も有る。
4人で着席。
今日はメニューを見なくても決めていた。
肉野菜炒めだ。
先日バーチーが喰っているのを見て思い出した。
浅草橋一の肉野菜炒めだと言う事を。
肉野菜炒めが好物で、かなりの店で喰い続けてきた。
町中華限定だが。
そしてカテゴリーが有る。
野菜シャキシャキと野菜しっとり。
汁多めと汁少な目。
緑黄色野菜多めと少な目。
塩っぱめと甘目。
そして最後は炒めて終わりか軽くとろみ有るかだ。
ここのは野菜シャキシャキ、汁少な目、緑黄色野菜少な目の甘目でとろみだ。
たまにお洒落な中華で肉野菜炒め頼むと、ヤングコーンが入っていたり、白菜が入っていたりする。
あれは汁ばかり出るので駄目だ。
やはりキャベツともやしと細切りの人参と少しのニラで十分。
ここのは味も良いしとろみも素晴らしい。
今日のも美味い。
米と抜群に相性が良い。
そして毎回スープを飲んで思う事が有る。
ここのスープこんなに美味いから、さぞかしラーメン美味いんだろうな。
次喰ってみよう!と思いつつ19年経過。
多分一生喰う事は無いだろう。
昼飯来ても、二連食で夜来ても構わない位美味い。
こんな町中華が地元にも欲しい!

0 件のコメント:

コメントを投稿