NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2017年4月20日木曜日

神田多町 栄屋ミルクホール

今夜もだ。
またヤングがトラブった。
まぁトラブろうと思ってやっている訳ではないので責められんが、今年は多過ぎる。
最近徹夜がマンスリー化している。
今日は各自営業が終わったら、淡路町に集合。
何をするのかも、何時間位掛かるのかも何も聞いてない。
多分全員集められたと言う事は相当だ。
飯だけ喰っておかないと餓死するので、淡路町を降りて飯を。
ガッツリ喰っておこう。
満腹喰っても指先動かしてりゃ眠くなる事も有るまい。
少し歩いたが目新しい所は無い。
では久々のミルクホールに!
もう東京じゃ最後のミルクホール3軒の内の1軒だ。
民生食堂とともに、どんどん無くなってきた名称だ。
昼も過ぎているので客は俺だけ。
店員も食事中。
「いらっしゃいませ!」と、二代目か三代目が威勢よくお出迎え。
俺はこれから徹夜だ。
良いな〜。元気有って。
今日は夜迄保たせるのでラーメン半カレーで。
確実に800カロリーはオーバーしているであろう。
ラーメンと半カレー。
素晴らしい組み合わせだ。
日本の大衆食2つ。
しかもどちらもルーツは日本食ではないと言う。
完全に日本人が日本食にカスタマイズさせたな。
直ぐにカレーのスプーンが来る。
そして直ぐにカレーが。
ネットリ感が喰わなくても判る。
そしてラーメンもほぼ同着。
啜ってみる。
子供の頃に甘味所で良く喰ったラーメンと同じ味。
カレーは家の味。
これが一番落ち着く。
店こそすっかり綺麗になってしまった。
昔の全く滑らない扉が好きだったのだが、住んでいる人には不便だもんな。
暖簾も綺麗だし店内も綺麗になった。
でも表の看板は未だに7桁。
素晴らしい!
一瞬テンションが上がったが、また変実を思い出したら標準以下に戻った。
あ〜。徹夜は嫌。

0 件のコメント:

コメントを投稿