NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2017年4月21日金曜日

平和島 食堂 南西

さすがに昨日は終電で帰らせてもらった。
50手前に徹夜は無理。
家で4時間程寝て出勤。
朝に続きを手伝い。
まだこの方が良いや。
そして今日はお客さんとランデブー。
平和島の倉庫まで一緒に行く。
俺も納品物が有り、昨日送れたのだが敢えて手持ちで。
車の移動中にお客さんと商談するのだ。
これが一番効率がいい。
行って帰って約2時間半。
良い商談時間だ。
でも俺が運転なのでメモが取れない。
暗記するしか無い。
平和島に到着。
納品は1分で終わる。
飯喰って無いので食事を。
いつもの南西だ。
客は2名だけ。
荷物を待っているのか余裕な感じの運転手。
多分表に停まっている大型の運転手だろう。
膝横のポケットで判る。
俺も履いていた。
今日はA定食がガーリックソースハンバーグと言う事で注文。
食券を渡される。
これを厨房に。
直ぐに作り始める。
そして直ぐに出て来る。
この間約1分。
気の短い荒くれ者業界なので出来るのも早い。
実際俺が運転手時代は、飯屋の店主とトラックドライバーの喧嘩はしょっちゅう見た。
俺の崇拝していたラーメン学校の店主とダンプの運転手が、つかみ合いの喧嘩している事も有った。
自分も気が短かったが、業界を離れると気長になる。
出てきた飯をまじまじと見る。
結構なボリュームで650円。
相変わらず安いな〜。
米の量も嬉しい限りだ。
ハンバーグを先ずは。
あらぁ〜!美味い!
値段もさる事ながら味にもうるさいトラックドライバー。
俺もそうだったが飯以外楽しみが無い。
今は仕事も楽しいし飯も楽しみ。
でもたまに運転したいトラクターヘッド。
出来れば日野のプロフィアの410ps。
40フィートの空コンテナでも引っ張って大井埠頭内を走りたいな〜。
でも本業にするのは嫌。

0 件のコメント:

コメントを投稿