NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2017年4月25日火曜日

虎ノ門 とり安

バーチーと同行。
最近焼き鳥に大ハマりしているんだと。
湯島の鳥治にもう3度行っているらしい。
明日も鳥治に行くし、明後日は俺と五味鳥に行く。
俺も焼き鳥大好きだ。
一度で良いから目黒の鳥しきに行ってみるのが俺の夢だ。
会社休んででも予約してみるかな?
でも世の中にはまだまだいっぱい有る。
俺の大好きな虎ノ門のとり安だ。
昼は混んでいるが夜は空いている。
美味いのに。
では今日はランチから頂こう。
11時50分に虎ノ門に到着。
まだ空いてるかと思いきや、俺らで満席。
いつも頼むのはもつ重。
この一杯で夜来る様になった。
昼にこんな美味い物出すなら、夜はさぞかしと。
実際もの凄く美味かった。
それから昼に来るともつ重しか喰わない。
今日ももつ重で。
初めて来た頃から変わらない職人達。
職場環境がいいのだろう。
昼様に仕込みをした焼き鳥が次々と焼かれて行く。
そしてタレに漬けられ重の上に。
やきとりライスだ。
きじ重、つくね重、とり味噌焼きライスとどんどん出て行く。
遂に俺らの順番が来た。
レバーと皮と正肉が焼かれる。
重に米がよそわれる。
いよいよだ!
来た〜〜!
久々のもつ重!
でも喰わないよ。
いつもの嫌なキャベツを片付けてから。
そしてもやしも少し。
もやしは俺の中では野菜の中では上位だ。
お前は後でも喰える。
ここでもつ重のレバーを。
美味い!
口の中で溶ける!
一瞬にしてペーストになる。
これで米を。
57年継ぎ足したタレは味わい深い。
バーチーは頷いている。
「どうだ?」
「うめぇっす!」
だろ?
あ〜夜に来たくなった!
刺し喰いたい!
焼きも食いたい!
鶏スープ1リットル飲みたい!

0 件のコメント:

コメントを投稿