NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2017年4月26日水曜日

浅草橋 梅の木

昼飯。
誰か行くかな?
先に店名を告げる。
「梅の木行くけど誰か行く?」
珍獣が乗ってきた。
甘えん坊将軍も乗ってきた。
では3人で。
昔はこの3人で行くこと多かったが、少なくなったな〜。
部下も出来てそれ所ではないだろうな。
すっかり綺麗になった梅の木。
昔の店はあれで好きだったけど、綺麗な方が仕事はし易いだろうな。
2階に上がり席に着く。
居るのは女子ばかり。
昔はハゲ散らかって、会社で誰も昼に誘ってくれないおっさんばかりだった。
店が綺麗だと客層も変わるのね。
メニューを見る。
昔のまま変わっていない。
俺は相変わらずの米ものを。
チャーシューピラフと迷ったが、初のドライカレーで。
先ず来た生野菜。
無難に片付ける。
後はメインを待つだけ。
俺と一緒の注文の甘えん坊将軍のと共に来た。
実はお初の梅の木のドライカレー。
どんな味かな?
お〜!チャーシューピラフの肉がハムになってカレー粉が掛かった物だ!
ドライカレーなのにバター味が半端無い。
これは美味いぞ!
そしてカロリーが高いぞ!
昔は必ず添えてあった福神漬けや昆布が無い!
建て替えて経費節減か?
俺らが喰い終わる頃に珍獣のチャーシューピラフが到着。
俺はこの後アイスコーヒーが有る。
これが皆意外らしい。
俺がコーヒー飲むなんて。
そうなのだよ。
今は1日に1杯だけブラック飲むのよ。
この前健診したら言われたもんで。
1日1杯コーヒー飲んでりゃ何喰っても良いなら、毎日飲みますわ!

0 件のコメント:

コメントを投稿