NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2017年4月27日木曜日

千住 五味鳥

今日は決起会!
いつも前向きだが更に前向きに。
前向きになり過ぎて倒れそうだ。
もうほぼ地面と平行位になる。
俺らの展示会から、一度も打ち上げをやっていなかった。
どうせ行くなら美味いもん喰おう。
全員全く縁の無い北千住。
やはり、知らない土地での飯はワクワクする。
帰りの電車も気になる。
でもそこは俺のテリトリーに。
今回も五味鳥に。
3日前にLINEで連絡。
「4人で宜しく!」
只それだけ。
本当は予約なんか取れやしない。
超人気店でしかも先日「DANCYU」に載ってしまったのだ。
多分今日はヤバい。
俺らはIFF MAGICと言うビッグサイトの展示会を見てから北千住に向かう。
勿論17時半に着く様に。
無事到着。
げげげっ!
俺らの席が空いており、後は満席!
あらぁ〜。
人気店で申し訳ない!
店員のハジメちゃんに挨拶。
席に着き直ぐにビールを2本。
乾杯して一息。
注文を聞かれたのでお任せで。
本当にいつもお任せなので、自分で注文した事が無い。
でも、美味いの以外喰った事が無い。
今日も先に鳥刺しが来た。
皆驚いている。
特にボブが。
喰う様に促す。
目をひんむいた。
そうだろうよ〜。
こんな美味い鳥刺しは無いよ。
どんな生肉より美味い。
わさび醤油で喰ってもにんにく醤油で喰っても美味い。
そして違う味が楽しめる。
お次もちゃんと考えている。
レバーが来た。
これも凄いよ。
申し訳ない程度しか炙ってない。
だから噛んだ瞬間に口の中で溶ける。
あっと言う間にだ。
これも先に喰わせる。
バーチーが目を丸くした。
だろ〜。
こうして人の表情を見るのが好きだ。
まぁ、俺も喰っては目をひんむいて笑っているのだが。
味噌焼き、砂肝、つくね、もも焼きと次々来る。
誰も味わう事が無い。
一口で喰っている。
あ〜勿体ない!
一夜干しを頼んでみた。
皆何が来たのか分からない様だ。
鶏のささみの一夜干しだ。
これがまた美味いのよ。
乾き物とはほど遠いジューシーさ。
皆に薦める。
ガナ嶋も目を丸くする。
ちなみに随分前から梅の焼酎のボトルを皆で飲んでいる。
これがまた良く合う。
焼き鳥ってどの酒も合う万能食だ。
ここから〆の塩が。
先ずはなんこつ。
ここのなんこつは太い。
育ちの良い鶏だ。
そしてなんこつとは言え柔らかい。
骨なんか関係ないと思ったが、これも新鮮さ故か?
俺の大好物のなんこつが本当に美味い。
そして最後に来たのが俺の本当に好きな部位。
皮だ。
もう子供の頃から喰いまくっている。
今の白金の鈴木屋がまだ鈴木精肉店で、表で焼き鳥焼いてる頃から通算1000本は喰っている。
もう大好物中の大好物だ。
鶏から剥いだ皮をギュウギュウに串に刺している。
だからやたら重い。
これをかぶりつく。
ひょえぇ〜!最高〜〜〜!
ジュ〜〜シィ〜〜〜!!
美味い。
最高に美味い。
全部が美味い。
もう一通り喰った。
長居するのは表の客に失礼だ。
御会計を!
安いよ。
安過ぎるよ。
ちゃんと金取ってよ。
お礼にまた来るしか無い。
そして客単価を俺らが上げるしか無い。
また来ます!
と言いつつ時間は19半。
折角の遠征の北千住。
もう一軒!

0 件のコメント:

コメントを投稿