NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2017年4月28日金曜日

千住橋戸町 ラーメン二郎 千住大橋店

渋谷で営業。
その前に何を喰うか考える。
もの凄い脂っこい物が喰いたい。
出来れば脂をガブ飲み。
でも渋谷原宿には無い。
そんな時スーパーイーグルさんから電話が。
「電車で営業してんだろ?もう終わった?俺神宮前に居るから迎えに行くよ。」
何とも嬉しい限り!
ただの俺の営業帰りを拾ってくれた。
合流して一言目が「何喰う?」
そう来た!
勿論脂を飲みたい旨を伝える。
帰ってきたのが千住大橋二郎。
随分先まで行くな〜。
でも賛成!
行きましょ!
勿論その移動時間に仕事の話しを。
千住大橋に到着。
車を停めて二郎に向かう。
表3人待ち。
楽勝だな。
食券を買おうと思ったが、金持ってなかった。
スーパーイーグルさんに1000円を借りる。
凄い喰いたい。
もの凄い量を。
とう事で小豚ラーメンに。
スーパーイーグルさんの順番が来たら店主に制される。
俺とのロットがずれるけど良いかだ。
人の事良く見てんな〜。
そんなに話してないけど、仲間だと見たか。
後ろのサラリーマンを先に行かせる。
そして程なく着席。
食券をカウンターに。
待つ事10分。
コールが来た!
「ニンニク入れますか?」
「アブラでニンニク少なめで!」
もう最近ヤサイとカラミのマシは卒業した。
ヤサイより麺を喰いたい。
カラミよりアブラを飲みたい。
これが最近のイズムだ。
来た!
申し訳無さげなヤサイに、ヒタヒタに入ったアブラ。
アブラの上澄みで湯気も立たない。
先ずはヤサイをアブラにつけて頂く。
サッパリのもやしと動物系のアブラは合うわ〜。
もやし完食で麺に移行する。
もの凄い量の麺。
小とは名ばかりの多分500g位。
これをサルベージして喰いたいのだが熱い!
半端無く熱い!
フーフーしながら麺を喰らう。
最高にデロ麺で美味し!
そして少な目のニンニクが味を引き立たせる。
ヤサイ完食後に埋めておいた豚。
引き上げるとトロトロの肉に。
これがまた美味い。
麺の量が多過ぎて、豚が喰えるか心配になってきた。
でも絶対に残さん。
麺完食後に残った豚は3枚。
しかも大きくて極厚。
でもトロトロなので吸って終了。
あ〜美味い!
やはり二郎が一番美味い!
しかもデロ麺が一番美味い。
ヤバい!近い内に二郎喰いたい!
ゴールデンウィーク前か中間にメグ二郎行けるかな?
そもそもやっているのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿