NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2017年4月3日月曜日

浅草橋 なかや

月曜日。
何だか緩やか。
でも昼になりスーパーイーグルさんから飯を誘われる。
落ち着いた所に行きたいと。
ここだとなかやだな。
多分真面目な仕事の話しだ。
なかやに向かうと店には座敷の客2名。
俺等も座敷に。
おばちゃんから「メニュー持って行く?」と、聞かれたので「ノー!」と。
お茶をもらうと親子丼大盛りを注文。
ここから真面目な仕事の話しが。
ふむふむ。了解!
勘定奉行にお任せあれ!
昔はこんな話ししなかったが、今ではクソ真面目だ。
雲助の俺を拾ってくれた恩人としては、顔に泥は塗れない。
ほぼ向上心の塊みたいな俺なので、何とかしてみせよう!
さぁ〜!気合い入ってきた!
だから腹減ってきた!
都合良く飯到着。
ふたを開けると〜・・・パラダイスや〜!
ここでまだ箸はつけない。
山椒を満遍なく振る。
これで出来上がり。
先ずは鶏肉の塊部分と米をゴッソリと。
口の中で溶ける親子丼。
マジで美味い。
うなぎの炭火で焼く鶏肉は最高だ。
玉子はフワフワだし。
お新香とお吸い物がこれまた美味いのだ。
ここの奈良漬けで日本酒飲みたいな〜。
腹も満腹になったし、よっしゃ〜!やったるで〜!
で、何すれば良かったでしたっけ?

0 件のコメント:

コメントを投稿