NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2017年4月4日火曜日

浅草橋 コーヒー店 杉

昼。
誰も人が居ない。
人は居ないが珍獣は居た。
「飯行く?」
「行きます!」
「凄く喫茶店行きたいんだけど。ピラフ気分なんだよ。」
「俺もです!」
嘘つけよ。
さぁ行こうかと会社の1階から出ようとするとお嬢が「どこいくんですか?」と。
喫茶店に行こうかと思う旨を伝える。
でも味噌ラーメンなら行きたいと。
ピラフの素晴らしさを語ると承知した。
これまた珍しい3人。
俺は最近八方尾根に連れて行ってもらってから、喫茶店の素晴らしさを再認識している。
12時ピッタリに店に入る。
飯はゆっくり噛んで。
食後のコーヒーは12時55分までにゆっくり飲む。
会計して会社に帰ると13時。
これがマストだ。
今日は会社の目と鼻の先の杉に。
目の前なのに18年来る事が無かった。
入店!
良い感じの薄暗さだわ〜。
いつも前を通るとランチのピラフセットが書いてあり、気になり続けていた。
今日のランチピラフは・・・焼肉ピラフ。
「辛い」と書いてある。
では普通のエビピラフにしよう!
大盛りで下さい!
珍獣も大盛り。
お嬢は普通盛り。
食後はアイスコーヒーで!
店員さんが戻ってきて、エビピラフが1人前しか無いと。
では俺は山菜ピラフ大盛りで!
珍獣もお嬢に譲る。
サラダが来たので秒殺で片付ける。
ここから近況を聞いてみた。
お嬢は最近お酒が飲める人になりたいんだと。
しかも汚い店で飲みたいと。
ニューカヤバしか無いじゃんか。
急遽決定で今週の金曜日にニューカヤバに行く事になった。
又話す。
最近軟式テニスをやりたいと。
それは珍獣が探しとけ。
この時ピラフ到着。
控えめな大盛りだ。
先ず一口。
こりゃ美味いな〜。
山菜ピラフって初めてだが、米と合うね。
話しながらもの凄くゆっくり喰う。
あっ!そう言えば来週の土曜日に俺の家でパーティーやるけど?と言う問いかけにも乗ってくれた。
喫茶店ならではでの雰囲気が醸し出す誘い文句。
珍獣も来る気だが、お前は金だけくれれば良いから。
お嬢に異常に優しい珍獣。
帰りはお嬢に「ここは俺が出すから。」
俺のもおごれよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿