NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2017年4月22日土曜日

築地 若葉

本日も買い出し。
今日は家に5人程集まる。
おでんと言う季節でもないし、屋上でバーベキューでも良いのだが雨が降るらしい。
出てきた案が手巻き寿司。
お初だわ。
手巻き寿司パーティー。
と言う事で、6時の電車で築地に来てみた。
今日も空いている。
買う物は決まっている。
生ものは鮪・イカ・鰤・赤貝・帆立の貝柱・イクラ・雲丹。
これ狙い。
でも直ぐに見つかる。
おまけに今が旬の富山の白エビ、生桜エビ、生海苔を買う。
これで場内終了。
場外で玉子焼きを。
いつもの松露で。
これでとは米炊いて酢飯作るだけ。
今日は大荷物だぜ〜!
飯喰って帰ろう!
今日も軽くしときたいので若葉で。
早朝のラーメンは美味いよ。
特に若葉は美味い。
ラーメンとは言え軽食。
昼に必ず腹が減る。
この新大橋通り沿いで喰う中華そばは最高だ。
多分今日は夜までパーティー。
夕方位からぞろぞろと集まって来るんだろう。
どんなに仕事が忙しくても疲れてても、土日はじっとして居られない性格。
家に居ると凄く損した気分になる。
土日も全力でヘトヘトになるまで遊ぶ。
遊ぶと仕事の疲れ取れるよ〜!

0 件のコメント:

コメントを投稿