NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2017年4月19日水曜日

外神田 とり庄

スーパーイーグルさんと秋葉原の途中に有るギャラリーに行く。
半年程前からギャラリーが出来て、そこに缶ビール持って遊びに行くんだと。
良くボブと行っているのを聞く。
俺もたまにはと言う事でコンビニでビールを買い向かう。
ギャラリーは閉まっていた。
ただの缶ビール飲みながら歩く、駄目サラリーマンに成り下がった。
取りあえず飲みながら秋葉原までダラダラと歩く。
缶ビールも飲み終わり、そのまま飲みに行こうと言う事に。
あ〜!行きたい店有ったわ〜!
ビルとビルの隙間に有る焼き鳥屋だ。
名前は知らん。
場所は判る。
行ってみよう!
佇んでるわ〜。
神田青果市場が有った頃から経営してそうだな。
じゃなきゃ場所的におかしい。
かんだ食堂と共に生きながらえてきた感じだ。
先客は1名だけ。
俺らも入店。
メニューが沢山。
肝心な焼き鳥に値段がついてない。
長年やってそうだからぼられる事も有るまい。
生ビールを頼むと玉子焼きとお新香が来た。
お通しだ。
お通し500円と書いてある。
ちと高いな。
でも鳥スープも後で付くみたいだ。
ここで乾杯。
先ずは煮込みを注文。
焼き物も適当に頼んでみる。
煮込みが直ぐに来た。
47歳が49歳に取り分ける。
老老飲みだ。
あら美味しい!
煮込みが美味い店は基本すべらない。
ごく稀にすべりも有るが。
先ずはうずらから来た。
見た目で100%美味いと判る。
うずらの醤油漬けを焼いている様だ。
先ず一口。
こりゃ美味い。
確実に酒の肴だ。
つくねも来た。
これも見た目で美味さが伝わって来る。
ガブリつく。
こりゃうんまい。
このつくねのザラつきがたまらん。やはり粗挽きに限る。
そしてここのタレがサラサラで美味いと言う事に気付く。
甘みの多いタレだ。
なんこつもタレで来た。
タレに自信有りと言う事だな。
太いなんこつだ〜。
これは喰い応えが有る。
焼き加減も素晴らしい。
最後にねぎま。
肉と野菜を挟んで、バランス良く喰わせようとは考えた奴は素晴らしい。
ネギの甘みが良いな〜。
焼いて良し煮てよし生でもよし。
万能な野菜だ。
最後に鳥スープが来た。
激ウマだ。
でも写真撮り忘れた。
お会計したらまあまあ安い。
又来る価値は十分有るお店。
21時に店を出て22時前に帰宅。
健全な一日だ〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿