NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2017年4月5日水曜日

西新宿 蒙古タンメン 中本

今夜も柔術。
会議が有ったので遅い時間のビギナークラスに。
今日も友人の息子が居た。
練習熱心で偉いな〜。
おたくのお父さんは君と同じ年齢の時に、オレンジ色の髪で煙草吸って直カンのバイク乗り回してたぞ。
今の子は真面目だな〜。
練習後に技で何か聞きたい事有るか訪ねると、出て来る出て来る。
もう質問が出来る位理解してんのか。
若いって凄いな〜。
練習終了。
明日から学校が始まり高校3年生だそうだ。
では〆に行っておくか?
蒙古タンメンに?
前から喰いたい喰いたいと俺に言っていた。
でもいつも行列で喰えない。
今日は多分街が空いてるので店も空いてるはずだ。
でも混んでてくれ!
俺は喰いたくない!
店に到着。
ガラガラだ〜〜〜・・・無念。
いつもカップラーメンの蒙古タンメンを食べていて、もっと辛いのが大丈夫だと言う。
カップラーメンの蒙古タンメンは全然辛くないって。
あれは万人受けする様に作ってるって。
と言う事で蒙古タンメンを喰わせる。
俺はその下の辛さの味噌タンメンを。
後は練習後のビールも頂く。
ビールが美味いわ〜!
体が冷えて最高!
俺の味噌タンメン到着。
では先に頂くよ。
熱っつい!半端無く!
そして辛いから箸が進まん。
でも以前喰った蒙古タンメンよりは辛くない。
あれ?美味く感じてきた。
これ以上でも辛くて嫌だし、これ以下でも嫌な所かな?
俺にはストライクな辛さだ。
でも熱さが半端無いので、コップの氷を2個投入。
良い熱さになったぞ!
ここから進む進む。
美味い美味い!
辛さと言うより熱さが駄目なのだな。
ちなみに高校生は蒙古タンメンと格闘中。
カップラーメンと全然辛さが違うと。
半分位でギブアップ。
残りを喰わせてもらった。
辛っ!
咽せる辛さ。
やはり俺もお子ちゃま舌だ。
これでもう二度と蒙古タンメンに行きたいとは言わないであろう。
めでたしめでたし。

0 件のコメント:

コメントを投稿