NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2017年4月25日火曜日

浅草橋 鳥勝

またもやバーチーと夜飯。
昼のとり安で、俺の焼き鳥熱が再燃した。
バーチーを鳥勝に誘う。
今日は満席だ!
新入社員歓迎会かな?
カウンターでも良いのだが、ままが気を効かせてくれてテーブル席に。
隣りの話しの内容から、会社の関係している人達と気付く。
でも知らねえから良いや。
更に真後ろの6人組の話しを盗み聴く。
役職で話しているが、確実に桜の代紋だ。この野郎!俺の一旦停止青切符キリやがって!
と言っても課が違うだろう。
今日は生ビールを。
そして最初に出てきたのは土佐煮。
俺の竹の子料理で一番好きな喰い方だ。
バーチーは初めて喰うんだと。
20代だと故郷でもなけりゃ喰う機会無いかな?
美味い!
聞いたら取り立ての竹の子なんだと。
幸先良いや。
では恒例の焼き鳥盛り合わせを。
バーチーに話してみたら何かつれない。
えっ!鳥勝初めてだったか?
全然知らなかった。
4年前に辞めるまで来た事無かったのか。
そもそも鳥勝有ったかな?
稲荷町から引っ越してきたって言うし。
そうかそうか。
まだ鳥勝を知らない奴が居たか。
出てきた焼き鳥を喰うバーチー。
お気に入りになったそうだ。
そうだよな〜。
ここ美味いもんな〜。
近くて助かるし、歳取ると夜飯は和食が一番良いよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿