NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2017年4月8日土曜日

東池袋 バンビ

今日は上の娘の誕生日。
遂に7歳か。
早いもんだ。
と言う事は俺が柔術初めて7年と1日と言う事だ。
生まれる前日に体験に行き、生まれて帝王切開で弱っている時に柔術入会を伝えた。
言い難い事は相手が弱っている時に限る!
今日は息子はマレーシアに居るし、下の娘はかみさんの実家に居る。
行きたい所を聞くと遊園地だと。
生憎の雨だぜ?
全天候型だとサンシャインだな。
ナンジャタウンに行く事に。
今日は雨だからか人がもの凄い。
皆雨から逃げている感じでここに集中している。
それにしても子1人は楽だな。
こりゃ独りっ子がわがままになるのも判る気がする。
散々遊び倒してそのままトイザラスに。
ここで娘の買いたい物を買う。
さぁ〜!お待ちかねの飯だ!
娘に何を喰いたいか聞く。
多分寿司だろう。
あ〜俺も寿司喰いたいな〜。
意外や意外。
まさかのステーキ。
マジか?
もう一度考え直せ?
寿司じゃないのか?
やはりステーキだと。
あぁぁぁ〜。
取りあえずサンシャインン60のスカイレストランに来てみた。
ここは違うな〜。
下に降りてアルパのレストラン街に。
あっ!有った!
バンビ!
丸ノ内線沿線に3軒しか無いバンビ!
四谷の店しか行った事がないが、あそこは良い洋食屋だ。
値段が庶民の味方なのだ。
かみさんを店まで連れてきたら気に入った様だ。
入店!
俺は生ビール下さい!
最初に頼む。
ナンジャタウンでも飲まなかったから、喉がカラカラだ。
後はゆっくり頼もう。
美味そうな物ばかりだな。
娘は鮭のムニエルを選んだ。
鮭かよ!
肉じゃないじゃないか!
では俺は逆だ。
肉にしよう。
若姫牛のサーロインステーキの180グラムを!
「180グラムが品切れでして230グラムしかご用意出来ません。」
えっ!切れば良いじゃん!
では230グラムで良いです。
焼き方はミディアムで。
ガーリックソースでお願いします。
お〜!凄いのが出てきたぞ!
肉だ肉だ!
寿司じゃなくても良いや。
先ずは勿論脂身を。
こりゃぁ〜美味い!
プルンプルンだ!
上に乗っているガーリックチップがまた美味い。
娘の残しそうな米も頂く。
やはり肉には米だ。
そしてビールだ!

0 件のコメント:

コメントを投稿