NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2017年4月6日木曜日

白金 まるきんラーメン

今日は仕事でお世話になっている社長さんの還暦祝い。
娘のお祝いが終わってから、麻布十番から代官山に飛ぶ。
代官山で飲むのは何年振りだろう?
遅れて到着して挨拶して着席。
俺の知っている人がいっぱい居る。
この業界も20年近いのでだいぶ知り合いが出来た。
仕事で知りあったのだが、仕事以外で世話になっている人も多い。
ただの飲み友達だ。
皆仕事が終わらなくて土日もやっている様な人達なのに、パワーが半端無い。
これ以上居ると多分俺は死ぬと推測。
社長に挨拶して先に上がる。
今日は良く飲んだわ〜。
休肝日なんか有りゃしないな〜。
雨もしとしと降っている。
ここは代官山。
歩いて帰ろ。
そして丸富で背脂醤油ラーメン喰って〆よう。
渋谷橋まで出た。
後は明治通を東に行くだけ。
あれ?何か様子が変だぞ?
あ〜〜〜!見てから来りゃ良かった〜!
23時までか〜。
もう脳は麺気分。
丸富気分だったので、ホープ軒では代用出来ない。
でも選択肢は1つ。
まるきんに。
もの凄い遠回りのまるきんだわ。
まるきんだったら、ちょろりでも良かったな。
又混んでんのか?
前回とは裏原に客は4人。
そして毎回券売機を探してしまうが後会計。
歩いてきて疲れたんで生ビール!
休肝日どころでは無い。
痛めつけている。
そして今日はつけまるで!
何だか濃いスープが飲みたかった。
でもここのつけ麺喰った事無いけど。
出て来た〜。
博多ラーメンだから細麺だと思ったら太麺なのね。
もう麺が喰いたくて喰いたくて。
でも先にもやしを片付ける。
終わった所で残りの具材を全てぶっ込む。
ここから麺を楽しむ。
もっちりした麺に豚骨醤油の濃い汁が絡む。
美味い。
酒飲んだ後には良い味だ。
麺が足らん。
定員に聞いたら細麺の替玉が出来ると。
勿論頂く。
あら?こっちの麺の方が美味いんじゃない?
やはり細麺に合うスープだな。
今日も飲みまくって喰いまくって、帰って歯を磨いて寝る。
風呂は朝だ。
そして朝体重を量ると1グラムも太ってない。
気化してんのか?
人体の不思議。

0 件のコメント:

コメントを投稿