NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2017年4月27日木曜日

千住 天七

勿論2軒目だ!
今日は串物で貫き通す!
串だけに!
と言う事で天七に。
ちょいと混んでいるが4人を告げる。
奥の客がさささっと開けてくれる。
ここに4人で無理矢理入る。
これが天七スタイルだ。
ここは串揚げ屋さん。
揚げ物には生ビールだろ。
と言う事で俺生ね!
ボブに注文させる。
海老とニンニクと玉ねぎを注文。
素晴らしい!
俺が頼もうと思った物だ。
だいぶイズムが浸透してきた様だ。
先ずは海老が来た。
これを二度づけ禁止のソースに漬ける。
先からガブリ。
美味い!
小さめの海老フライだ。
これなら20本は喰える。
海老は美味いよな〜。
生でも焼いても煮ても揚げても。
最近じゃラーメンオのスープだ。
研究し尽くされている食材だが、フライは美味い。
しかしこの狭小での立ち呑みは面白い。
話しが弾む。
先程の五味鳥とは違い下世話な話しになってきた。
ニンニクが来たので食べたらこりゃ美味い。
ボブは会社でニンニク禁止令が出ているので、ご満悦だ。
ご満悦のボブが店員に「灰皿下さい!」と。
おいおい!
さっき入る前に言ったじゃないか。
ここは灰皿は無いのよ。
今時珍しい地べたに捨てるのよ。
と言う事で吸い殻だらけのはずだが、吸う人今は少ないのね。
昔は山の様な吸い殻有ったけど。
ここでも約90分。
早く切り上げないと横浜に帰るガナ嶋がヤバい。
西荻に帰るボブがヤバい。
西船橋のバーチーもヤバい。
俺以外全員ヤバい。
皆遠くから来てるのね。
と言う事で、今夜の決起集会は解散!

0 件のコメント:

コメントを投稿