NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2017年4月28日金曜日

西新宿 油そば専門店 山ト天

2軒目!
何の麺にするか悩んだ挙げ句に、一度行ってみたかった山ト天に。
いつも柔術行く時に通るハルチカの入り口。
小田急ハルクの地下街と言う意味だろうが、どんな所かも想像出来なかった。
稀に二代目赤い彗星さんが柔術後の独り飲みをしている。
加賀屋に浮気して。
そんなしっぽりしている所だと思っていた。
初めて来たがなんだこの乱痴気騒ぎは!
もの凄い広い所に店が10軒。
壁も無くどこの物でも注文出来る様だ。
女子率が高い。
男女グループ率も高い。
しかも若者。
有る一角だけ寂しいスポットが有る。
男ばかり。
何人かはカウンターで背中丸めている。
それが山ト天だ。
油そばで酒飲む奴は居ないだろう。
しかも特に女は。
でも俺らは先ずは生ビール。
飲み足りん。
つまみは無しだ。
ほぼ一気飲み。
直ぐに油そばを注文。
出て来た〜!
美味そうだな〜。
掻き混ぜて掻き混ぜて。
あっ!!写真撮るの忘れた!
取りあえず掻き混ぜ後を撮るが、ただの麺だ。
これで頂く。
あ〜美味いな〜。
でもパンチが今ひとつ。
ただここで朗報が。
まさかの玉ねぎ掛け放題!
この新宿の地にも存在したか!
大量に玉ねぎ投入。
お〜!美味さが倍増したぞ!
でも更にパンチが欲しい。
辣油と酢を微量投入。
美味い!
これは美味い油そばだ!
しかも安い!
二代目赤い彗星さんが道場に居ない日は、ハルチカ率が上がりそうだ。
背中丸めて独り飲みで。
勿論いけてない方のグループに。

0 件のコメント:

コメントを投稿