NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2017年4月30日日曜日

新宿 さらい

新宿に買い物へ。
かみさんが仕事なので、仕事終わりに新宿3丁目で待ち合わせ。
娘と向かう。
道場が新宿なせいか最近新宿が好きだ。
便利だと言う事が47年目にして判る。
俺の買い物は瞬時に終了。
先に飯喰わせろと言うのを制して買い物に付き合わせた。
かみさんもガッツリ喰いたいと。
娘は肉を喰いたいと。
ガッツリで肉。
焼肉かな?
そんな話しをしていたら、かみさんが急に今日はあまり喰わないと言い出す。
息子が単身マレーシアに居て、美味い物が全く無いと言ってるらしい。
可哀想だから居る間は自分も我慢するんだと。
良く分からんな。
そんな話しをして表通りに出ようと思ったら、看板が。
牛炙り焼き。
かみさんがここで良いと言い出す。
相当腹減ってんな。
あっ!さっき喰わないと言ってたぞ!
もう撤回か?
娘が階段を下りて行く。
俺も続く。
あれ?階下にもう客が座っているのが見える。
あらぁ〜〜!カウンターのみ!
何だこの店?
即されて横一列に座る。
メニューを見るとユッケが有る!
牛刺しも有る!
お〜〜〜!店名と違い炙っても焼いても無い!
これは期待が出来る。
先ずは生ビール!
かみさん達はコーラ。
コーラ飲む時点で喰う気満々じゃないか!
俺はユッケと牛刺しを頂く。
そして恒例のかみさんのオーバーオーダー。
ガンガン頼む。
先ずは生ビールで乾杯。
かみさんに巨大なサラダが来た。
お前は牛か!って位の量だ。
俺はその牛をこれから頂く。
先ずはユッケが来た。
少しだけ炙っている。
久々だ〜〜〜!
頂きま〜〜す!
美味ぇ〜〜〜〜〜〜〜!
今まで喰った中で一番美味いユッケだわ〜!
肉は勿論美味いのだが、タレが素晴らしい!
これは期待値が高いぞ!
お次ぎには牛刺しが。
醤油をつけてわさびを乗せて・・・・これもヤバい。
口の中で溶けた。
わさびは勿論利かない。
刺しに全て取り込まれている。
何だこの店!大当たりじゃないか!
お次ぎに牛タンが。
これもサッパリ美味いぞ〜!
味付けが素晴らしいな。
そして牛の握りが来た。
かみさんが3貫から5貫に変更したのは褒めて使わそう。
マジで美味い!
死ぬ程美味い!
特製の出汁醤油で頂くのだが、これとの相性も素晴らしい。
ここで子供の頼んだ物が出てきた。
炙り牛トロ丼だ。
あらまぁ〜〜〜。
これ子供が喰っちゃいかん奴でしょ〜。
これって俗に言う宝石箱じゃんか。
かみさんが良く掻き混ぜて娘に渡す。
どうしても俺も喰いたい。
懇願して一口。
トレビア〜〜〜〜ン!そしてハラショ〜〜〜!更にエストゥペ〜〜〜〜ンド!
ヤバい!
丼物史上一番美味い!
何だこれ!
まだ7歳が覚えちゃいかん味だわ。
多分小さいとそんなに美味しいとは思わんだろう。
これが中学生位だったら3杯くらい喰われるな。
入店時にお勧めを聞いた時に言われたのがいちぼのステーキを120g頼んでみた。
そして出てきた肉。
見た目では判らん。
塩を付けて喰う。
ブンバダ〜〜〜!そしてギュゼ〜〜〜〜ル!更にエクセレ〜〜〜ンテ!
何だこの肉は!
美味過ぎる。
焼いてるのに口の中で溶ける。
通り掛かりで入ったのだが、これは大成功だ。
そして生ビール5杯飲んだにの安過ぎる。
これで採算取れるのか?
そして今は何故か金土日だけ営業。
普段の日にやってれば練習後に・・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿