NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2017年5月1日月曜日

神田駿河台 炭焼豚丼 豚野郎

本日も神宮前からの帰り。
何だか電話も無い。
会社にも電話が少なく休日の様だ。
俺は原宿に行ったが、とんでもない混雑。
世界中の人が来てるんじゃないかと言う位。
そして今日は電車営業。
5月1日は電車営業ではないと痛い目にあう。
メーデーのデモ行進にぶち当たる。
これのお陰で全く道が動かなくなる。
俺が原宿到着時も大行進中。
電車で良かったわ。
このまま新御茶ノ水に。
今日はここで飯。
街も人が少ない。
まさかと思い豚野郎に。
1階の博多天神もいつもの賑わいは無い。
2階の三浦のハンバーグも人が少ない。
3階の豚野郎はどんな物かと思ったら、客が居ない!
これは初めてだ〜。
こんな空いてる時有るんだな。
券売機で中盛りと味噌汁を。
食券を出すと直ぐに焼き始める。
何だか豚野郎でさえゆっくり時間が流れている。
あ〜良い匂い!
この蒲焼きのタレの焼ける匂いがたまらん。
暫くして到着。
あ〜相変わらず美味そうだな〜。
最近も営業中の電車の乗り換えで、中央線ホームでこの匂いを嗅いでいた。
やはり現物が一番だ。
肉を片方に寄せる。
そして1枚ずつ喰う。
寄せた肉の下の米を取り一緒に喰う。
美味い。
ここのオマージュは沢山有るが、ここには敵わんな。
タレも肉も素晴らしい。
俺が一番好きなのは米の固さだ。
家でも色々試すのだが、かなり水少な目で炊いてもこの固さにはならない。
箸で持ち難い米だ。
ポロポロ落ちていく。
この固さがまた肉と合うのだ。
喰っている最中に大盛りでも良いと気付く。
ここの飯は何歳になっても大盛り行ける気がする。
味噌汁もしみじみ美味い。
この甘目のタレと塩っぱめの味噌汁が素晴らしい。
程なく完食。
最後まで客は来なかった。
こんな日も有るのね。

0 件のコメント:

コメントを投稿