NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2017年5月10日水曜日

柳橋 洋食 大吉

昼を喰いそびれて浅草橋に。
最悪のパターンだ。
もう喰い尽くして行きたい店も無い。
会社に鞄を置いて事務に飯に行く旨を伝える。
後は徘徊しよう。
今日はあんかけ焼そば喰いたいな〜。
水新菜館に向かう。
何でここに向かっているか分かった!
昨日道場でハラショーさんにこの店の名前を言われたからだ。
サブリミナル現象だな〜。
でも店の手前で電話が入る。
話しているとこれは長そう。
水新を諦めてプラプラと電話しながら徘徊。
気が付いたら十八番に来ていた。
完全に頭が中華なんだな。
店の前でまだ電話は続く。
十八番は客が居ない。
電話中に客が入るが、店が終わりと言う事で追い出される。
ここも駄目か。
電話しながら大吉の前に。
ここで電話が切れる。
表のメニューを見て入店。
席に座りアジフライ定食のライス大盛りを注文。
やっと安息時間になった。
ふと若い店員に出されたスポニチ。
久々に読むがつまらんな〜。
20年前は毎晩東スポ買って帰っていたが、これは金出せんわ。
1分で見終わった。
エロい広告が半端無く増えていたのが気になったのだが、全部年寄り向けのエロだった。
購買層が歳喰ったんだな〜。
そんな時にアジフライ到着。
そそり立つあじ3枚。
シンクロナイズドアジフライ。
しかもタルタル付き!
こりゃ美味いだろうがいつもの如くキャベツから。
でもここのキャベツ美味いや。
さぁ〜!アジフライだ!
かぶりつく。
あぁ〜!この噛んだ瞬間のほのかな湯気と共にでる生臭さと、身の美味さ。
これで米を。
最高だわ〜。
俺の向かいの相席の奴もアジフライ。
英語のコピーを見て何やらiPadで仕事している。
喰う時はやめろ〜。
いつから日本人はそんな世知が無くなったんだ。
半端無く早く喰って出て行ったが、米を一口も喰って無く残して帰った。
あの野郎結婚指輪もしていたし、子供にどんな食育すんだよ〜。
先ず残すのはやめよう。
飯中のスマホやタブレットも操作禁止。
これをマニフェストに都知事選出るか?
多分東郷健や赤尾敏より得票は下。
ちなみに東郷健は伝説のおかま。

0 件のコメント:

コメントを投稿