NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2017年5月11日木曜日

神田和泉町 麺屋きむら

昼。
甘えん坊将軍からプレゼン。
「きむら行きましょうよ。」
そう言えば一昨日ゆうらくで飯喰ってた時に、やたらと俺にきむらの写真を見せていた。
行きたかったんだな。
今日は快諾で。
何しろ天候が最高。
暑くもなく寒くもなく。
いくらでも歩けるわ。
俺らの行動に感化されたガナ嶋とソプラノもついて来る。
珍しいメンバーだ。
会社から歩いて10分弱。
丁度良い距離。
最近街が薄着だと喜ぶガナ嶋。
相変わらずお盛んだ。
きむらに到着。
表に4人待ち。
全員確実に50代。
50代が集うラーメン屋は確実に滑らん。
俺の前回は豚菜ラーメン。
あれは美味かったわ〜。
でも次回はチャーシュー麺と決めていた。
今回はチャーシュー麺小ライスだ。
人気の店なので4人では座れん。
店員に聞かれたのでバラバラで良いと伝える。
待っていると「2名様ずつで良いですか?」と。
勿論良いですよ。
1名ずつで女性と相席でも良いですよ。
誰と座ろうと構わない。
美味い飯が喰えれば。
でも結局店の計らいで4人で着席。
結局知った顔4人の方が有り難い。
店員に「チャーシュー麺小ライスで!」
「チャーシュー麺生姜入りですね。」
「いやいや、チャーシュー麺小ライスです。」
「チャーシュー麺半ライス一丁!」
じゃぁメニューに半ライスって書いてくれよ〜。
小ライスってメニューに書いてあるから〜。
生姜入りも出来るし〜。
5分程暫し雑談。
ソプラノは生姜入りラーメンが大好物だそうだ。
お前も入社時より食が太くなったな〜。
美味い物喰えば太くなるぞ。
その時来た来た来た!
チャーシュー麺が来た〜〜〜〜!
素晴らしい!
小ライスも来た!
小じゃない!普通盛りだ。
先ずはスープを。
これは美味い!
マジで美味い!
まさに中華そば!
鶏ガラスープの深みが素晴らしい。
チャーシューもデカいのが5枚。
厚みも半端無い。
先ずは麺をリフト。
ストレート玉子麺。
モチモチで美味い。
続いてチャーシューをリフト。
おぉぉぉ!
箸の感じで分かる。
これは相当柔らかいぞ。
迷わずオン・ザ・ライス。
そのまま食す。
こりゃぁ〜〜〜たまらん!
俺の好物のラーメンライス!
八王子の東部冷蔵の食堂以来の美味いのが来た!
実に23年ぶり!
このシャーシューの素晴らしさは皆で味わって欲しい。
脂身どころか赤身までトロトロ。
何これ?
最高のチャーシューだわ。
ねぇ!皆聞いてよ!このチャーシューさぁ・・・・げっ!ソプラノが喰い終わっている!
お前そんなに早食いだったか?
相当美味くてドストライクだと。
俺もここドストライク所か1球で3振だわ。
これは毎回チャーシュー麺ライスになってしまう。
2年後に糖尿病確定だ。
だから最短でも3週に1回かな?
でも我慢出来ない。
ライスは危険だ。
麺大盛りにしよう。
それも危険だ。
半チャーハンか中華丼つけるか?
いっその事半チャーハン中華丼で!
麺無しで良い!

0 件のコメント:

コメントを投稿