NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2017年5月12日金曜日

永代 中華そば おはる

久々に門前仲町の客に営業。
とは言っても俺が担当ではなく、珍獣が担当だ。
俺宛に電話が掛かってきた。
久々に行くかと珍獣と示し合せる。
目的は仕事ではない。
おはるだ。
その客に教えてもらったこの店は、東京最古と言っても過言ではないった佇まい。
もう直ぐ江戸東京たてもの園行きは確実だ。
もしくは登録有形文化財だ。
行った時に客に聞いたら、もう冷やし中華が始まっていると。
おいおい!良い情報じゃないか!
もう仕事の話しやめようよ。
飯行きたいんだけど。
ただ今の時刻11時。
聞いたらもうやっていると。
仕事の話しはとっとと打ち切り向かってみた。
車を目の前に路駐して、財布を持って店に。
「すみません!11時半からです。」
クソッ!あの客に騙された!
折角来たので、待っている旨を伝えて車に。
111時半になるとわざわざ呼びに来てくれた。
頼む物は冷シソバ大盛り一択。
久々に来たがお父さん引退したのかな?
ふと横を見ると何だか神社でもらったお守りが。
7月4日生まれと書いてある。
俺と同じ誕生日だ。
一応店主に聞いてみた。
人生で同じ誕生日の人に会ったのが2人目だと感動してくれた。
そして何だか外国人と写っている。
その横にスポンサーの見慣れたマークが。
珍獣の客のロゴじゃないか。
聞いてみた。
元そこの人でしかも珍獣の現担当と仲良しだった。
世の中狭いな〜。
「はい!お待ち!誕生日同じ記念で玉子サービスしておきました!」
言ってみるものだわ。
シメシメ。儲けた。
これが噂の冷シソバか。
先ずはそのままズルズルと。
美味い!
昔ながらの酢醤油の汁。
麺は冷水で洗われてシコシコ。
具材はきゅうり、チャーシュー、紅生姜、錦糸卵、海苔、海老、玉子。
辛子を溶いで喰ってみた。
パンチが出た〜〜!
こりゃ最高だわ!
クーラーの無いこの店だとやはり夏は冷シソバだな。
色々話してたら店主がスターウォーズ好きだと言う事が分かった。
会社にゴロゴロしてるから今度持って来るよ!と伝えたらまた玉子サービスしてくれると。
来週も来る予定があるので涼しければチャーシュー麺にしよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿