NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2017年5月20日土曜日

東麻布 洋食屋 大越

娘のピアノに行かされる。
何年振りだろう?
俺は全く興味がない。
言っても何だか分からない。
何せ楽譜も読めない。
何故ここまで子供にピアノを弾かせるのかも分からない。
夢を託してんのか?
ではたまには俺が連れて行こう。
若い先生が綺麗だから。
場所は麻布十番。
家からチャリで5分。
かみさんはピアノに関して相当なスパルタンX。
柔道部並の指導だ。
だから俺だと手を抜く。
先生も俺だと怒れない。
7歳にして人を見ている。
まぁこんなもんだろ。
終了したので飯を。
土曜日の麻布十番の昼に良いのは確実に大越。
はっきり言って他には無い。
レトルト品は喰いたくないし、テラスでパニーニも嫌だ。
洋食に米かパスタを選べるのが売り。
しかもパスタは極太麺。
しかも塩味。
全ての洋食が引き立つ味。
チャリで目の前につけて入店。
改装前はタクシーの運転手だらけだったが、最近ではあまり見ない。
娘はナポリタンを1人前で半分ずつ。
俺はチキンソテーにパスタで。
ここで下の娘が寝る。
このパターンが多い。
寝るか食事中のクソだ。
飯時はやめて欲しい。
ナポリタンを小皿に分けてもらったので、無理矢理起こす。
超機嫌が悪いな〜。
女の子じゃ怒る訳にもいかん。
機嫌が直るのを待つ。
やっと直ってきた頃には冷めている。
でも猫舌なので丁度良いか。
俺のチキンソテーも到着〜。
このパスタを見たらもうたまらん!
むさぼりつく。
美味い〜〜!
シンプルイズベスト!
このスパゲティが大好物なのだが、何故かこの単品は無い。
そしてチキンソテーを喰ってみる。
なんだこれ!?
めちゃくちゃ美味いじゃないか!
デミグラスソースの味が煮込んだ感が出ている。
この淡白なパスタと合う。
娘は寝起きでナポリタンを中々喰わず、半分でお腹いっぱいだと。
喰ってみた。
あらぁ〜。これは美味い!
ポンヌフに並ぶ美味さ。
たまに行くピアノも捨てたもんじゃ無い。
若い先生と美味い飯の為に思い腰を上げるとするか。

0 件のコメント:

コメントを投稿