NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2017年5月22日月曜日

東上野 福寿

本日も昼飯部員を絶賛募集。
名乗り出たのはスーパーイーグルさんと甘えん坊将軍。
出掛けようとう時に声を掛けて来たガナ嶋。
「どこ行くんですか?」
「この前の徹夜明けの中華屋。」
「行きます!」
話しが早い。
俺が台東区最高峰を皆に伝導しているチャーハン。
これは久々に美味い。
多分ラードで炒めていると思われる甘み。
余計な具は一切無し。
そして全くパラパラ感無し。
俺は麺好きでこの近辺にさんじと言うラーメン屋が有るが、ここを知ってから行く事が無い。
ガナ嶋だけが今回のメンバーでここの美味さを知っている。
スーパーイーグルさんと甘えん坊将軍は、福寿チャーハン童貞だ。
美味さを存分に思い知るが良い!
店に到着。
丁度4人席が空く。
一応メニューを見る。
チャーハンを喰いたい所だが、入り口付近で喰っている人の焼そばが気になる。
メニューを見たら多分柔らかい焼そばと言うやつだ。
俺はそれにしよう。
皆ラーメン半チャーハンを頼んでいる。
それが一番賢明だろう。
何せラーメンの麺は開花楼だ。
中々美味いのは知っている。
だから敢えて開花楼の麺で焼きそばにしてみた。
勿論ランチサービスの半チャーハンも付ける。
柔らかい焼そば到着。
ヤバい!
量が多過ぎる!
これ麺2玉使ってるでしょ?
これに更に半チャーハンも来る。
来た!
やっぱりだわ。
量が多過ぎる。
47歳が喰う量ではない。
部活帰りのわんぱく坊主の中学2年生の夜飯だ。
先ずは焼そばを。
あ〜〜こりゃ美味い奴だ〜!
麺よりも具の方が多かった。
そして最高の味付け。
オイスターソースかな?
甘みが半端無いし、これで白米でも十分だ。
そこに半チャーハン到着。
皆のは既に着いていて喰う度に「美味っめぇ!」を連呼。
だろぉ〜?
これはマジで美味い。
チャーハンをおかずに白米喰えるレベルだ。
伝説のチャーハンに近づきつつ有る美味さ。
次回はチャーハン普通盛りにしてきます。
こうして毎回大盛りを頼んでしまい後悔。
脳みそは中学2年生。

0 件のコメント:

コメントを投稿