NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2017年5月23日火曜日

浅草橋 蘭氏食苑

最近気になる店が浅草橋に。
以前散々通った金盛や八仙閣が有った場所。
その後の、上海何とかと言う小籠包屋が有ったが記憶にも無い。
更にそこから店が変わった。
良く有るだろ。
店がコロコロ変わる土地。
店が根付か無いのだ。
でも良くオカルト的に言われるが、美味けりゃどこでも人は来るって。
ここ最近昼時にこの店の前を通る。
店内から通行人を睨みつける若い店員。
気に入った!
俺にもメンチ切ってくれ!
甘えん坊将軍と珍獣と遇想ドロップと向かう。
店には直ぐ入れた。
あらぁ〜。
金盛時代から全く変わらない店内。
テレビの位置も変わらない。
2年程で諦めて故郷に帰っているのか、また次の店が来る。
いつも睨んでいる店員も居ない。
メニューを見て飯を決める。
五目焼きそば半チャーハンで決まり!
待っている間も何名か客は来る。
期待して良いのか?
五目焼そば到着〜。
至ってシンプルな見た目。
喰ってみる。
うんうん。
至って普通。
特記する物が無いな〜。
多分炒麺にすればほぼ分からないが、開花楼使って「開花楼麺使用」とか唄えば良いのではないかな?
それだけで日本人は来る。
チャーハンも中国本土で食べるのと同じ味だ。
基本味が無い。
おかずの味が濃いので、ラーメンとチャーハンは主食ばりに味が薄い。
でもこの味だとちょいと日本人にはキツいかな〜。
この辺には中国人の専門学校が有るので、来るかもしれんが。
店が出来たばかりなので仕方ないかな?
ちょいと日本をリサーチ不足だぜ。
夜になりゃ中国人学生も居ないので客になるのは日本人だ。
その辺を考えてやらんとまた店が変わるぜ。
前の店は考えて作ってたけど駄目だったもんな〜。
今後の期待を込めて味の改良を求む。

0 件のコメント:

コメントを投稿