NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2017年5月25日木曜日

浅草橋 カミヤ


年に一度のジャッジメントデイ。
本日の健康診断終了。
もちろん毎回お決まりのE判定。
でも違う悪い判定が見えた。
チラッと。
尿酸値は毎回のここ15年E判定。
あれ?
ヤバい!
血糖値がC判定!
糖尿病は嫌だ!
ここだけは避けたい。
糖尿病以外は何でも喰える。
痛風なんて薬で散らせる。
糖尿は嫌だな〜。
合併症が。
しかも俺のブログは痛風カウントダウン。
既に糖尿病カウントダウン。
タイトル変えるのも嫌だ。
これは困った。
帰り際に甘えん坊将軍を捕獲。
飯行こうと。
やきとんでも行こうと思ったら、カミヤが良いと。
お〜!ナイスチョイスだ。
最近行ってなかったもんな。
この時点で病気の事は深刻には考えていない。
基本脳天気だ。
今日は空いている。
2階に上がり先ずはホッピーを。
体を気遣い白ホツピーセットで。
これは痛風にも糖尿にも良い。
お次は大好物のシロとぼんじり。
これを喰いながら俺の健康診断の駄目っぷりを話す。
ちなみにこの二品は糖質は少ないがプリン体が抜群に多い。
豆腐キムチ納豆も喰う。
こちらも糖質は少ないがプリン体の宝庫。
こんな事言ってたら何も喰えん!
俺は好きな物喰うぞ!
でも控えめにね。
段々数値が上がり、天国の階段を上りつつ有る。
それとも地獄の門が開いたか?
こんな強気で居つつも、もずくとエシャレットを頼む弱気っぷり。
どうするか?
明日から。
でも明日は多分忘れている。

0 件のコメント:

コメントを投稿