NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2017年5月26日金曜日

神田駿河台 キッチン カロリー

昼に金曜の営業終了。
会社に戻りつつ飯だ。
昨日の血糖値が気になる。
次の日忘れるかと思ったら、ちゃんと覚えていた。
今日も営業帰りの乗り換えは新御茶ノ水。
何を喰うか?
この街自体が学生街だから、体に良い物なんか有りゃしない。
では飯を少なめにしてみるか?
言い易いのは・・・キッチンカロリーだ!
聖橋口の超狭小店だな。
何せあそこの調理人は、元アキバ道場時代の仲間だ。
新宿道場にも少し来ていたが直ぐやめちゃったな。
先ずは階段の途中に有る券売機で食券を。
相変わらず狭い。
これで良く消防法通るな。
店内も狭い。
背中同士がぶつかる位だが、残念な事に客は俺だけ。
食券を渡そうと思ったら、知り合いは今日は休みの様だ。
お爺さんに食券を渡して「ご飯少な目。」をコール。
人生初のご飯少な目。
今までの人生で初の少な目。
どんな時でも大盛りだったのだが。
何でもし過ぎは駄目なのね。
もう人生で1エーカー分位の米を喰った。
ちなみに34歳でやめた煙草も1日90本。
人の人生分先に吸った。
たぶん酒も飯もそうだろう。
人の一生分を先に済ませると体に弊害が出るのだろうと推測。
先に出てきたキャベツのサラダ。
あ〜俺はこんな物を一生喰って行くのか〜。
草食動物じゃないんだからよ〜。
喰い終わる頃に飯到着。
少な目頼んだが米はそこそこ多い。
だって店名カロリーだもん。
米少な目頼んだが、肝心な事忘れてた。
肉の下に大量のパスタが有った事を!
全然炭水化物パーティーじゃないか。
良し!
初日はしょうがない。
普通に喰ってやろう!
こうして初日の低糖質メニュー終了。
どこがじゃ!

0 件のコメント:

コメントを投稿