NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2017年5月3日水曜日

雷門 馬賊

1度家に帰りFBを見たら、まだ皆浅草で飲んでいるではないか!
しかも投稿に俺の名前がチラチラ出ている。
呼ばれたら行くのが筋。
かみさんにまた浅草に飲みに行くと伝える。
許可が出たぞ。
これも日頃の行いだろう。
メンバーが凄い。
二代目赤い彗星さん、バンダナ刑事、ブクロの鉄人、恋愛狂、シノッタだ。
この業界には重要な人物だから足早に向かう。
店はニュー浅草。
ホッピー通りで飲んでて、値段が高くて移動したんだと。
そりゃあそこは観光地の値段だ。
ちょい飲みには適しているが、深酒は他の店が良い。
店に着くと盛り上がっている。
もの凄く心の落ち着くメンバー。
居心地がもの凄く良い。
只々くだらない話しをして笑うだけ。
俺は昼過ぎに馬賊で大瓶を2本飲んだ。
ここでも先ずは生ビールを頂き、その後白ホッピーに。
5杯くらい飲んだかな?
つまみはチャンジャだけ。
確実に肝臓を壊す飲み方。
そうしたら段々腹が減って来た。
昼の馬賊で焼そば喰ったので、あの美味い坦々つけを喰っていない。
無性に喰いたくなってきた。
皆に行こうと誘う。
全員乗ってきてくれた。
馬賊に向かう途中は雷門で記念撮影。
そして店の提灯が見えてきた。
まさかの昼夜連食だ!
席に座り坦々つけ麺大盛りを注文。
麺を打ち始める。
俺もマジマジと見た事が無かったが、今回じっくり見てみた。
二代目赤い彗星さんも動画を撮っている。
職人もこれだけ見られたら打ち辛いだろうな。
麺が細くなってきたらそのまま鍋に。
出来上がり〜〜!
これだ!
毎日でも喰いたい坦々つけ麺。
辛さではなく胡麻味で坦々の奥深さを出している。
勿論麺はズバ抜けて美味い。
これをタレに入れて一気に啜る。
あ〜美味い!
最近馬賊率が高いが全然飽きない。
昼に坦々つけ麺喰ってたとしても美味いだろう。
あっと言う間に完食。
もう既に6時間以上飲んでいるメンバーは少し残し気味。
残している麺を俺は頂きたい。
これ書いてても喰いたくなる坦々つけ麺。
喰い始めて10年以上経つが、今になり中毒症状が。
家の近所に出来てくれ!

0 件のコメント:

コメントを投稿