NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2017年5月3日水曜日

雷門 馬賊

今日は柔術の道場間対抗戦。
トライフォースチャレンジと言う奴だ。
年に一度の大会だ。
俺も7年前と6年前に出た。
今回は先々月に入会した友人の息子の応援だ。
大会が発表された時に、既に出ると言っていた。
「これ出ないと後悔する気がする。」と、帰りの電車で申し込んでいたのが印象的だ。
今日は2試合組まれているので楽しみだ。
本人は前日も練習に来ていたが、猛烈に緊張していた。
人生初の格闘技の試合は、そりゃ緊張するだろ。
そして当日は向うの親父も来た。
親父も気が気じゃないらしい。
親父とも41年の付き合いだが、日本一の心配性だ。
そして気が付きゃかみさんも来ているし、妹夫婦も来ている。
兄弟仲良いからな〜。
1試合目はビンビンの相手に後5秒の所で腕十時で一本負け。
でも足効いてたな〜。
2試合目は大量得点の勝利。
これで俺も監督として一安心だわ〜。
今日は1勝1敗。
入会して1ヶ月半で十分な戦績だ。
よっしゃ〜!
馬賊行くぞ!
実は前日の練習帰りに何喰いたいか聞いたらまたもや「蒙古タンメン。」と言う答えが来た。
あんな物試合前日に喰ったら、腹痛で試合にならんぞ!と説得しつつ当たり障り無い担々麺を喰わせた。
そして明日は最高に美味い坦々つけ麺喰わせてやるよ。と伝ておいた。
浅草観光後は馬賊に。
俺は酒を飲みたい。
ビールとネギチャーシュを。
後の皆は坦々つけを頼んだ。
バチンバチンと麺を打つ音。
皆気になってしょうがない様だ。
これから美味いのが来るぜ〜!
俺は一足先におつまみが来たので頂く。
あ〜これ美味い!
先日初めて喰ったのだが、どこの店のネギチャーシューより美味い。
坦々つけ麺と同じで辛さが丁度良いのだ。
そして皆に坦々つけ麺が来た。
喰う表情を見てみたい。
一口目。
お〜〜!笑った〜!
人は皆美味い物を喰うと笑う。
これを見るのが楽しみだ。
安心したので俺は焼そばを。
先日五目焼そばを食べたが、具が多過ぎた。
俺はここの麺を喰いたいのだ。
出てきた焼そばは前回と比べて具は少な目。
これだよ!
麺好きにはこれで良いんだよ!
先ずは一口。
素晴らしい塩味。
そして油味。
柔術の試合に知り合いが出て応援。
俺は出ないで酒を飲む。
これ最高!

0 件のコメント:

コメントを投稿