NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2017年5月13日土曜日

白金 芝松

今日は幼馴染みの兄弟全員が集まり、その親父さんの誕生会と退院したお祝いを。
何故か俺もそこに居る。
その子供達も居るが、うちの子供も居る。
俺と次男が同級生。
俺の兄貴と長男が同級生。
うちのかみさんと長女が同級生。
交わり過ぎて何だか良く分からん会だ。
今日は地元の芝松。
美味くて好きなのだが、地元では全然飲まない。
ここ来るのも20年振りかな?
こっちの家族はしょっちゅう来ているそうで、注文はお任せで。
ドンドン来る串物。
でも来た瞬間に子供達が皆喰ってしまう。
撮れたのはベーコンうずらだけだった。
そして1人一個の大人用の煮込み。
あらぁ〜近所にこんなに美味い煮込みが有ったのね。
そしてガツ刺しも。
飲む物は生ビール2杯終了からレモンサワー一択。
これをがぶ飲み。
子供達も遅いので店を後にするが、その後その家でどんちゃん騒ぎ。
同じ道場の息子も加わる。
柔術に積極的だが、親が居るとシャイだ。
君の親父とはもう付き合いは41年。
友達以上親族未満。

0 件のコメント:

コメントを投稿