NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2017年5月22日月曜日

西新宿 タイザップ

どうしても気になる事が有った。
そんな時は柔術に。
ちなみに柔術で気になる事が有ったのだ。
その他の事は相談出来ん。
会社違うし、年齢も環境も違う。
でも柔術だけは歳下にでも女にでも相談出来る。
つくづく良い趣味だわ〜。
道場に来てみたら人は少な目。
月曜は少ないな。
でも居た。
主要メンバーは。
いつも思う。
皆毎日の様に道場に来ている。
3月末の決算間近も、4月の新入社員入った直後も。
多分会社で必要ない人間なのだろうと。
社会不適合者だろうと。
でもよくよく聞くと皆結構偉い。
道場では微塵も偉さは見せないが、多分会社では威張り散らしているんで有ろう。
気に入らない部下は絞め落しているか、関節曲げてんだろうなと。
でもそんな事も無い。
皆良い人だ。
練習後に柔術狂を捕まえる。
飯に行こうよと。
その流れでハラショーさんも捕まえる。
二つ返事で乗ってくれた。
今回は店はお任せで。
皆この辺に詳しいから託してみた。
今日名前が挙がったのがソイナナ。
そこに居た人が店を近所に開いたそうだ。
そこと言うことで合意。
以前プーケット行った時に、余りにもタイ料理が美味いので驚いた。
それ以来のタイ料理だわ。
最近東南アジア系の飯が美味い。
かなり好きになってきたが、会社近辺のは喰う事が無い。
家族でも行かない。
ここのメンバーでしか喰えんな。
店に着くと客は無し。
開店休業中。
店の名前は「タイザップ」
狙ってんのか?
ボケにしてはストレート過ぎる。
まぁ良い。
美味い物喰えれば。
俺以外はタイ料理常連。
お任せでお願いします。
まぁ頼む頼む。
そんなに喰えんのかな?
量が分からんので特に何も言わないが、俺よりは多分少々だろう・・・
その辺はわきまえてんだろう・・・・
先ずは春雨の様な物が。
喰ってみる。
辛っ!
見た目にごまかされた。
生ビールおかわりで!
でも不思議だ。
喰えば喰う程癖になる。
酔拳の「酔えば酔う程強くなる」と一緒だ。
ちなみに俺は「飲めば飲む程眠くなる」だ。
睡拳使いだ。
でも今日は聞きたい事が有ったので目は爛々!
ふむふむ。
なるほど〜。
これで気が少し落ち着いたわ。
さすがの道場ご意見番。
でも辛い物食い過ぎて、翌日お尻周辺が落ち着かなかったのは皆に内緒だよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿