NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2017年5月15日月曜日

三崎町 屋台ラーメン 雪虎

今日の柔術はやめた。
先週週5で出て完全にオーバーワークだ。
ちょいと体を休ませよう。
スーパーイーグルさんが、近所に有るギャラリーに行くと言うのでついて行く。
コンビニで酒を買ってくのが定番らしい。
俺もハイボールの500mlを。
ギャラリーに来たら閉まっていた。
と言う事で秋葉原まで飲みながら闊歩する。
丁度飲み終わり四文屋前。
寄って行こうと。
店は満席。
店員に聞くと会計が終わっている組が有るので、後10分位で空くと。
なので待ち合いの席に着けと。
飲食店の客を逃さない為の常套手段だ。
やんわり断りまた歩く。
次のお茶の水を目指して。
総武線のガードを見上げるとこれまた良い景色だ。
また酒を買い移動。
神田明神に。
昨日まで神田祭なのでさぞかし賑わっていると思ったら、薪能やっていた。
能には興味が無かったが、夜の神社の境内でに響くつつみの音や笛の音が良いな〜。
何とも言えん魅力を感じた。
お茶の水で酒をもう1本。
更に歩く。
水道橋に到着。
ここで座って飲む。
よく見るコンビニ前で飲んでいる駄目サラリーマンだ。
切りのいい所で終了〜。
俺はこのまま三田線で白金高輪で。
スーパーイーグルさんも飯田橋乗り換え。
駅まで行くと屋台が。
ラーメンだ!
寄りましょう!とう言う事で着席。
久し振りだわ〜。夜鳴きそば。
ラーメンを注文。
紙コップで出てきたお茶。
お茶出すとはサービスが良いな〜。
俺が子供の頃は毎晩夜鳴きそばが来た。
よく引っ張る人が変わっていて、チャルメラの音色で新人かどうか分かった。
この前、銀座の山野楽器でチャルメラ売っているの見つけたんで買ってみようかな。
エアー夜鳴きそばだ。
俺らが子供の頃は夜鳴きそばの屋台が良く首都高速下に置いてあった。
あの頃はあまりうるさくもなかったんだろう。
ちなみに子供の頃に白金には植木売り、金魚売り、紙芝居、豆腐売り、夜鳴きそばがよく来た。
豆腐売りが最後まで頑張っていたが、それも25年位前だ。
ラーメン到着。
どれどれ。
屋台の味を堪能しよう。
ズルズルと。
美味っ!
何これ!?
これは屋台のレベルではないぞ!
スープが美味い!
頭の中の考えていたレベルとかけ離れ過ぎて感動すら覚える。
「美味い!」「美味い!」言って店主と話してたらニコニコと色々教えてくれたが忘れた。
屋台どこから引っ張ってきてるって言っていたかな〜。
遠かった覚えは有った。
酒飲み過ぎたわ。
又次回来てちゃんと聞いて帰ろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿