NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2017年5月9日火曜日

千住 東京屋台らーめん 翔竜

本日は久々の草加に。
でも草加じゃ飯は喰わん。
北千住だ。
先週知り合いがインスタでラーメン屋をアップしていた。
北千住の翔竜。
美味いらしい。
見た目も相当美味そう。
俺が通っている接骨院の先生も偶然同じ店を話してきた。
これは運命だろ。
11時に草加を出て北千住に。
場所は大体しか見てないので、再確認。
車停めた所から真っ直ぐだ。
向かってみる。
有った有った!
あれ?何か見た事有るな?
五味鳥の斜め前じゃんか!
全然気付かなかった。
一応覗いたがハジメちゃんだけ居ない。
お〜い!師匠達串打し始めてんぞ!
そして翔竜に。
券売機で今日の飯を。
玉子翔竜麺(しおダレ)を買ってみた。
今日もネギトッピングを白髪ネギで。
席で待つ事5分。
来たぞ〜〜〜!
お〜!素晴らしいビジュアル!
味は分からんが絶対に美味いはずだ。
先ずはスープを。
美味っ!
これは俺の大好物のますたにラーメンと麻布ラーメンの塩とんこつを足しで2で割った味だ!
ドストライクだぜ!
それにしても背脂が美味い。
背油2倍を先に言っておくべきだった。
麺を啜る。
美味い。
もう一度啜る。
やはり美味い。
何だこの久々感は?
もう一度喰って分かった。
かん水の味が半端無い。
子供の頃に喰った味だ。
これはたまらん。
今時ここまでかん水の味がする麺は無い。
ほぼスープまで完飲。
久々に美味いの来た。
北千住飲みが楽しみになった一杯。
五味鳥からの翔竜。
贅沢だわ〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿