NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2017年6月1日木曜日

寿 八方尾根

今日は朝からビックサイトの展示会に。
お客さんを乗せて。
おもちゃショーだ。
子供の頃にどれだけ憧れていただろうか?この展示会。
遂に来れる日が来た!
でも既に47歳。
半世紀経過。
でも見たら面白いのよ~。
楽しいわ~。
そして11時半に帰路に。
駒形でお客さんを降ろしてそのまま飯に。
今日はおごってくれるんだと。
それは勿論の八方尾根。
本日はenufikihさんが居たので食べさせたかったんだと。
美味いのは重々分かっている。
でも俺は糖質制限中。
そんな事はお客に言えない。
今日も勿論ドライカレー。
頼んでみたものの。ここのドライカレーはしぬ程多い。
言い出せないがいいタイミングで「少な目で!」と言う。
店内にカレーの匂いが。
出てきたのは予想より大盛りのドライカレー。
今日はゆっくり噛み締めて喰おう。
それにしても美味い。
分かるか?
美味いドライカレーって?
ここのは他には無い。
色々喰ったがここを超える所は無い。
ここが美味すぎる。
ドライカレーだが半端なくWET。
一口目はただのカレー味だが、最後は半端なく辛い。
今日は一生分噛み締めた。
喰い終わりに横を見ると、おごってくれたお客さんはまだ半分しか喰ってない。
俺はゆっくりくり喰っても相手は半端なく遅い。
歩くと付いていけない位早い徒歩。
これだ。
俺の寿命を長引かせるのは。
早歩きしながらゆっくり喰う。
これだな。

0 件のコメント:

コメントを投稿