NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2017年6月12日月曜日

柳橋 月の井

もう月曜日。
腹が減っているが多くは喰えない。
今週も控えてみよう。
甘えん坊将軍が居たので魚を食いたい旨を伝える。
そして店も月の井を指定。
承諾を得る。
人数増えると面倒だからとっとと行こう!
月の井に入れないと魚の選択肢が無くなる。
ヘビーな物になってしまう。
しかもあそこは人気店。
直ぐに満席になる。
そうこうしてたらスーパーイーグルさんが参戦。
珍獣も参戦。
4人で足早に向かう。
丁度空いていた〜〜!
席に着きメニューを。
日替わりが鮭のハラスととろろの定食。
米を麦飯に出来ると言うので、それを半分で。
随分と抑えた食になったな〜。
悲しい限りだ。
このブログでも喰っていたが、ブログの為に喰ってた訳でもない。
これが通常運行だった。
昔は更に喰っていた。
朝はパン一斤。
昼は吉野家で3杯。
夜は家でおかずで3杯喰って納豆で6杯喰う。
これが18時頃なので、23時位に丼に山盛りの冷や飯に、味噌汁ぶっ掛けて喰う。
そして翌朝もパン一斤喰って仕事に行く。
20歳のガテン系の頃はこんな感じだ。
今では何たるもんだ!
半分の麦飯に一欠片の鮭。
とろろと味噌汁とお新香とひじき。
修行僧か!
でもこれも俺の今までのカルマ。
美味しく完食。
南無〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿