NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2017年6月13日火曜日

小島 幸楽

あ〜腹減った。
バーチーと駒形に行きつつ既に昼過ぎに。
何喰いたいか聞いたら何でも良いと。
バーチーから率先して言われた事が無い。
多分タイプ的にそうなのだろう。
俺の経験則上、歳上と飯を喰いに行く時に意見しない奴は女に奥手だ。
これはあくまでも経験則上だが、会社の皆そうだ。
俺なんかこの喰いっぷりなのでガツガツ行く。
女にもガツガツ行く。
でも爺さんは相手にしてくれない。
これが現実だ。
今日は俺の希望で幸楽に。
目の前に車を停められる。
雨も降ってきたのでササッと喰って帰ろう。
店内のカウンターに。
俺は野菜炒めと小ライスで。
昔はライス半分で頼む奴を見ては「女ぶりやがって!」と思っていたが、俺はまさにそれだ。
食欲は有るのだが抑制している。
営業終了して喋り過ぎて喉が渇いた。
乾いた喉には幸楽のペットボトル水に限る!
キンキンに冷えているぜ!
そして飯到着。
喰い放題お新香を頂き、綺麗に整列して写真を。
ここの店の物は何を喰っても美味い。
でも俺は5品位しか喰ってないが分かる。
確実に全部美味い。
と言う訳で野菜炒めを一口。
こりゃヤバい!
やはりここがナンバーワンだ!
このキャベツの切り方が素晴らしいのと、もやしとニラと人参の対比。
甘目のタレ。
野菜の鮮度を壊さない程度の炒め方。
シャキシャキの歯応え。
全てパーフェクト。
米も美味いしスープも美味い。
血糖値下がったら、ここで大盛りチャーハンと大盛りラーメン食べてまた断食しても良い。
その位美味い店。

0 件のコメント:

コメントを投稿