NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2017年6月15日木曜日

浅草橋 吉祥

今日も5人飯。
と言う事は裏の吉祥に。
最近は味が整っていて、俺らも重宝している。
店に着き6人掛けを。
必ず先に箸が出て来る。
白金の桃源郷の箸だ。
ここの姉妹店だ。
相当在庫過多なのか、永遠にこの箸が出てきて、この店の箸は見た事が無い。
白金も夜にやっている安い中華屋が無いので、混雑しても良いのだが・・・・。
いつも客は居ない。
今度行ってみるか。と言いつつ俺も出来て1回行っただけ。
ここのレベルが上がってきたので、向うも上がってんだろ。
今日は豚肉とニンニクの芽の玉子炒めで。
多分こういった料理は滑らない。
中国人の中華料理屋でラーメンとチャーハンで美味さを求めるのは難しい。
向うではおかずを喰う為の副食だ。
味が薄くて当たり前なのだ。
日本の様に旨味成分の塊の様な物は出て来ない。
中国行った時も喰っている人を見た事が無い。
但し炒め物は抜群に美味い。
俺のが最初に出てきた。
これは確実に美味い奴だ。
さっそくおかずを。
今日も当たり〜。
血糖値さえ低ければこれで米3杯だよな〜。
塩味の炒め物は米が進む。
でもここは1杯で我慢。
今日の昼も700円。
節約した金で酒が飲める。

0 件のコメント:

コメントを投稿