NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2017年6月2日金曜日

神田和泉町 のろし

今日も昼飯にスーパーイーグルさんと。
勿論ハイカロリーは摂生中。
糖質をなるべく少なくがモットーだ。
甘えん坊将軍も居る。
来た返事は「のろし行こうよ。」
またラーメン!
今週を振り返れば麺3食と米1食。
全然制限しとらんよ!
でも良い。
飯は断れない。
飯の時こそ皆本音で語る。
店に向かうと、今日もくろ喜はもの凄い行列。
皆絶対こっちの方が美味いって〜。
まぁ好みだから何とも言えんがな。
のろしに入店。
函館岩のり塩ラーメンをチョイス。
店員に麺少な目をコール。
今週だけでも少なくしてたら胃が小さくなってきた。
もう40年以上大食い続けてきたが、満腹中枢は馬鹿になってなかった。
そして最近は良く噛んでいる。
良く噛む事で満腹感が半端無く、なおかつ夜の空腹が遅くなる。
スーパーイーグルさんは相変わらずの大喰いだ。
常に大盛り。
でも太らない。
健康診断も正常。
俺と違い老いてないな〜。
麺が来た!
少なっ!
俺が望んだのだが。
でもこれでも満腹になる。
スープを飲む。
相変わらず素晴らしい!
塩と言いつつ貝の味がする。
かなりの深みの有るスープだ。
麺も縮れで良い感じの固さ。
もっさり乗っていた岩のりも、湯気でヘニョヘニョに。
これもこのスープと合う。
チャーシューも秀逸な美味さと柔らかさ。かなりゆっくり噛んでスープまで完飲。
やはりここは美味い!
後で離れた席に座ったスーパーイーグルさんが、もの凄いスピードで追い上げている。
やっぱり若いな〜。
あれ?飲んでいる水のコップが2個重なっている!
気付いてないのか?
スーパーイーグルさんの老いはここに来ていたのか。

0 件のコメント:

コメントを投稿